ニュース
» 2018年04月02日 18時19分 公開

なぜそこにいる! 品川祐、「めちゃイケ」全員集合ショットでセンターを飾ってしまう

1番目立ってるじゃないか。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが4月2日にブログを更新。長年フジテレビの人気バラエティー番組として駆け抜けてきた「めちゃ×2イケてるッ!」へ感謝の言葉を述べました。ちゃっかり「めちゃイケ」メンバーに混ざる品川さん。

品川祐 めちゃ×2イケてるッ! 最終回 「めちゃイケ」メンバー(画像は品川祐オフィシャルブログから)

 約22年に渡って放送された同番組の最終回を、「やっぱり泣いた 思いっきり笑った」と振り返った品川さん。最終回こそ出演はしていませんが、番組終了が迫った2月に「最終回出られなくてもいいから、行きたいな」とツイートしていた通り、実際に最後の収録現場に訪れたことを報告し、「めちゃイケ」メンバーのセンターで笑顔を浮かべている写真とともに番組終了を名残惜しみました。ポジションが完全に主役。


品川祐 めちゃ×2イケてるッ! 最終回 センターを陣取るめちゃイケファン(画像は品川祐オフィシャルブログから)

 レギュラーではないものの、「シンクロナイズドテイスティング」や「恋のかま騒ぎ」などのコーナーに出演していた品川さん。過去の番組内では相方の庄司智春さんと本気のケンカになり、“解散”を考えたことも。「あの時に解散しなくてよかったと思えるようになった」と当時を振り返り、「旬でも何でもない俺を使い続けてくれた」と長年出演した番組への感謝をつづりました。

 最後の収録後に行われた同番組の打ち上げには、品川さんも参加。乾杯のあいさつを行う謎展開となっていましたが、「これが始まり! 乾杯!」と場を盛り上げていました(関連記事)。

品川祐 めちゃ×2イケてるッ! 最終回 なぜか乾杯のあいさつは品川さんが(画像は雛形あきこ公式Instagramから)

関連キーワード

ブログ | 最終回 | お笑い芸人 | 打ち上げ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう