ニュース
» 2018年04月03日 14時43分 公開

「腹筋だいぶ割れた」 釈由美子、舞台出演へ向け鍛え上げられた肉体を披露する

脱いだらすごかった。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 女優でタレントの釈由美子さんが4月3日、舞台出演のため筋力トレーニングに励む姿を1日に開設したばかりのInstagramで公開しました。さすがボディーメイク本を出版しているだけあって、引き締まった体をしている。


 2018年5月から6月にかけて、東京・大阪・愛知で上演される舞台「まっ透明なAsoべんきょ〜」に初の主演で出演することが決まっている釈さん。最近では「あいの結婚相談所」(2017年)、「トドメの接吻」(2018年)などのテレビドラマに出演していたものの、舞台は2014年の「友情〜秋桜のバラード〜」以来、およそ4年ぶり。告知の際には「舞台は一番やりたかった仕事なので 念願叶って嬉しいです」と出演の喜びをつづっていました。

釈由美子 舞台 女優 ボディーメイク 筋トレ 筋力トレーニング まっ透明なAsoべんきょ〜 腹筋 舞台では喫茶店の奥さん役(釈由美子Instagramから)

 今回「腹筋だいぶ割れた」の言葉とともにInstagramで公開したのは、バランスボールを使って腹筋を鍛えているらしい動画。壁と背中の間にボールを挟み、膝を曲げ伸ばしする釈さんの姿が収められており、6つに割れつつある腹筋に驚かされます。3月6日には、本格的な器具で肩を鍛える姿をブログで公開し、ファンから「釈ちゃん、スーパーボディですね」「同性ながら惚れ惚れする、背中です!」「素晴らしい肉体美!」といった声が上がっていました。

釈由美子 舞台 女優 ボディーメイク 筋トレ 筋力トレーニング まっ透明なAsoべんきょ〜 腹筋 曲げてー(釈由美子Instagramから)

釈由美子 舞台 女優 ボディーメイク 筋トレ 筋力トレーニング まっ透明なAsoべんきょ〜 腹筋 伸ばしてー(釈由美子Instagramから)

 2016年に長男を出産した際には、産後太りを気にしていた釈さん。その後、お笑いトリオ「安田大サーカス」HIROさんの痩せっぷりに驚き、自身もトレーニングしていることを告白。「体重は落としすぎないように運動で、重力に逆らえる筋肉だけ鍛えてつけていく」ことを目標に掲げていました。トレーニングの成果、出てきてる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう