ニュース
» 2018年04月03日 17時20分 公開

平野レミがローソンの商品でアレンジメニューに挑戦 またもブロッコリーをおっ立て食べる前に崩壊させる

物理的な賞味期限が短い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ローソンが4月3日に、「ウチカフェ」のリニューアルを発表しました。この記念として平野レミさんによるウチカフェの商品を利用したアレンジレシピ動画が公開されたのですが、例によって料理とは何なのかを深く考えさせられる内容となっていました。うーん、異次元レシピ。




ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー 無事に終わる気がしないクッキングのスタートだぜ!


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー 挑戦するのはこのお2人

 今回作ったのは、「おいしいミニカー」。子ども向けに「見た目がおもちゃっぽいもの」を作るということになり、ホイール型のコーン菓子にスティック型のお菓子を刺してタイヤ部分を再現。その上に「濃厚なめらかベイクドチーズケーキ」を乗せて車型にしました。さらに、「チーズには卵が合う」ということで、味付け玉子を丸ごと乗せます。


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー 子ども向けに「おもちゃっぽい」メニューを考案


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー お菓子で作ったタイヤに「濃厚なめらかベイクドチーズケーキ」を乗せます


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー さらに味付け卵を乗せます

 と、途中までは良かったのですが、ここから平野レミさんのインスピレーションがエクスプロージョン。その手に握られていたのは……ブ、ブロッコリーだああぁぁっ!


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー アカンものが手に


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー 「出た……」(マジトーン)

 一緒に料理をしていた和田明日香さんも、思わず「出た……」と一言。見ている方としてもチーズケーキ&卵にブロッコリーかぁ……と心配していたら、卵の上にスティック菓子をぶっ刺しさらにその上にブロッコリーを突き立てる平野さん。またブロッコリー立ててるよぉ! これには和田さんからも「どうしてそんなにおっ立てたいんです?」と本音感あふれるツッコミが飛び出しました。


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー なぜ刺しちゃうのですか


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー 「どうしてそんなにおっ立てたいんです?」

 どうにかギリギリのバランスでおっ立てることに成功したレミさん、ちょっとした振動でも崩れそうなため2人共小声で材料を紹介し締めました。が、最後の最後でバラバラに崩れ落ちました。ですよねー。


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー 立ってしまった


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー そーっとね


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー 「材料はこちらです」(小声)


ローソン ウチカフェ リニューアル 平野レミ ブロッコリー ミニカー あーっと!

 卵を乗せるところまでは見た目にも子どもが喜びそうなレシピでした。最後のおっ立ては……お好みでどうぞ。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう