ニュース
» 2018年04月04日 21時00分 公開

美女に施術するマッサージ師の“ひそかな楽しみ”とは? 読者の心を試す漫画がいろんな意味でハッピー

セクシーでありつつ心温まる(?)不思議な漫画。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 漫画家の音井れこ丸(@toire_komoru)さんがTwitterで公開した、ちょっとセクシーな漫画に注目が集まっています。1ページ目からして、マッサージ師の施術で身体がほてり、顔を紅潮させる女性の姿が。こんなけしからんビデオでよく見るシチュエーションの漫画、載せちゃっていいんですか編集長?


1P 「表向きは」と言うからには裏が

 主人公は、客の家に訪問するタイプのマッサージ師。表向きは「お客様に気持ちよくなってもらうのがやりがい」と言いつつ、実はその裏で「ひそかな楽しみ」があると、独白で明かします。施術が進むうちに、客の女性は息をあらげて色っぽい雰囲気に。このあとアレがナニする展開になりそうなところですが……あれ?


2P なんか思ってたのと違う

 予想を裏切るように、客の息子が突然帰宅。彼が「ただいま」と声をかけるなり、マッサージ師は「これこれこれー!!」と心をときめかせます。普段、孤独な彼は大人社会の表面的な会話しか耳にしておらず、家庭内でしか聞けない“素”のあいさつや会話に飢えていたのでした。客はマッサージでスッキリし、マッサージ師の心も癒やされ、全員ハッピーでめでたしめでたし。筆者のスケベ心だけがモヤモヤと残りました。


3P まさかのハートウォーミングなオチ

 オチが意外すぎて、ツイートには「ちょっとがっかりした自分は心が汚れている」といった感想が多数。筆者だけじゃなくてよかった。ほかにも「思った以上に健全でほっこりした」「他人のプライベートをのぞき見するのはむしろ変態ぽい」など、さまざまな声が寄せられています。


画像提供:音井れこ丸(@toire_komoru)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう