ニュース
» 2018年04月04日 17時20分 公開

「幼稚園に行きたくない子みたい」 ASKA、還暦祝いの“赤ちゃんちゃんこ”を前に園児化してしまう

顔で全てを物語るASKAさん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌手のASKAさんが4月4日、還暦祝いの赤ちゃんちゃんこを着用した姿をブログで公開しました。完全にすねてるじゃないですか!

ASKA 還暦 ちゃんちゃんこ 赤ちゃんちゃんこ姿のASKAさん(画像はASKA公式ブログから)

 2月に60歳の誕生日を迎えていたASKAさんは、友人で歌手の中野尚美さんや三浦和人さんから還暦祝いのサプライズを受けたとのこと。2人から「これだけは、着てもらう」と定番の赤ちゃんちゃんこを渡されたそうですが、ASKAさんとしてはかなり抵抗があったようで、「まさか、まさか・・・。このためだったとは・・・」「わかってるけどさ・・・。自分にされて嫌なことは、他人にはやってはいけないと思うんですよね」と愚痴にも近い不満をタラタラとつづっています。ASKAさんかわいいな。

 それでも2人からの祝福をむげにはせず、しぶしぶ“還暦装備”に身を包んだASKAさんですが、「どうですか? この僕の表情。朝、幼稚園に行きたくない子みたいです」と最後まで不服な様子。駄々をこねる子どものような顔を見せており、写真には「結局、還暦…」と心底残念そうなコメントも添えられていました。どれだけ嫌なんですか!

ASKA 還暦 赤いちゃんちゃんこ 中野さんのブログで公開された別カット、あさっての方角を見るASKAさん(画像は中野尚美公式ブログから)

 ファンからは、「ASKAさん、とってもクールでキュートです」「可愛い〜若い!!」「本当に赤似合いますね」「ステキな還暦 可愛い還暦」などASKAさんの思いとは裏腹に赤ちゃんちゃんこ姿を喜ぶコメントが続々。「これからも元気でパワフルに過ごして下さい」「いつまでも素敵なASKAさんでいて下さいね(ハート)」など60代での活躍を期待する声も届いています。

ASKA 年齢 還暦 現在 ギター ギターはしっくり来る(画像はASKA公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう