ニュース
» 2018年04月04日 21時50分 公開

サクラとワンコの写真を撮りたい! ワンコが甘えてきて写真を撮れない漫画がほほえましい

ワンコは飼い主さん好きだもんね!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ワンコの写真を撮ろうとして失敗してしまう人の漫画がTwitterで人気です。ワンコの甘える姿が容易に想像できる秀逸な2コマに、癒やされる人が続出!


 サクラを背景にワンコの写真を撮ろうとする飼い主さん。ワンコに「まて」をさせて、サクラとワンコが画面に収まるように1人離れて距離をはかります。しかし飼い主さんの思惑を知るよしもないワンコがすぐに飼い主さんに歩み寄り、その肩に「そ…」とあごを乗せるのでした。

ワンコの写真を撮っている人 星野菜月 サクラとワンコを一緒に撮りたい!

ワンコの写真を撮っている人 星野菜月 撮れず。

 動作は静かなのに、しっぽだけは激しくパタパタ振られているのもかわいいです。ほほえましい様子が細かく伝わってきますね。

 このワンコと飼い主さんのエピソードは、投稿者の星野菜月さん(@NatsuToto3)がその日に見た光景を描き上げた実録漫画。絶妙な描写を見せる星野さんですが、普段は漫画ではなく陶芸で作品作りをされています。



 Twitterでは、一風変わった不思議な陶人形がたくさん作られています。特徴的なキノコのモチーフや素朴であたたかな表情が見られ、童話の中をのぞきこんだような不思議な世界が広がります。

画像提供:星野菜月さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう