ニュース
» 2018年04月05日 14時00分 公開

……クセが強いぃ! 階段をアクロバティックにのぼるワンコに驚きの声が集まる

かわいいお顔とのギャップがすごい。

[k村,ねとらぼ]

 女優の花奈 澪(はなな みお)さんがTwitterに、愛犬が階段をのぼる動画を投稿しました。その登り方のクセの強さに驚きの声が多数届いています。



 助走をつけて階段の1段目に両前足を乗せる愛犬のロザリーちゃん。そのまま普通にのぼっていくとおもいきや、勢いをつけたまま華麗にお尻をひねり、2段目には後ろ足で着地していきます。ワンコ新体操かな?


ALT ここまでは普通

ALT お見事な空中ひねりを披露!

 その後は器用に全て後ろ向きで、後ろ足で階段に着地するロザリーちゃん。助走の勢いのまま、お尻を浮かせて器用に後ろ向きでフィニッシュしました。たった3秒の動画の中に、お尻ひねり回転や、連続後ろ向きジャンプなど高度な技がつまっています。「ワンコ階段のぼりオリンピック」があったら、金メダルをあげたいテクニック!


ALT 後ろ足で着地するのがロザリーちゃんスタイル

ALT お見事です!

 クセが強い階段ののぼり方を見せてくれたロザリーちゃんですが、普段はとってもキュートなお顔立ちのワンコちゃん。アクロバティックなのぼり方とかわいらしさのギャップにやられてしまう人間が続出してしまったようです。




画像提供:@Namio_daoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう