ニュース
» 2018年04月09日 18時40分 公開

たつき監督がNHK進出! Eテレ「よろしく!ファンファン」のデザイン&CG制作をirodoriが担当

たつき監督による新キャラが!

[ねとらぼ]

 NHK Eテレで放送される新番組「よろしく!ファンファン」のメインキャラクター・ファンファンのデザインとCG制作を、たつき監督が所属するirodoriが担当することが9日、分かりました。


 「よろしく!ファンファン」は、小学校4年生向けの社会科の教育番組。番組は全編がアニメというわけではなく、宇宙人の子どもという設定の小学生3人を、高性能ロボットのファンファンが勉強などのサポートをするという内容。

 ファンファンは首から下と耳がタヌキ、頭はVHSテープのようなデザインのキャラクター。ふしぎな組み合わせにもかかわらず可愛く仕上がっているのはさすがたつき監督といったところです。

 番組は4月11日9時20分から放送スタート。第1話のテーマは「水道」。今後も「電気」「ごみ処理」といったテーマを通して社会について学べる番組になるとのことです。

たつき監督がNHK進出! Eテレ「よろしく!ファンファン」のデザイン&CG制作をirodoriが担当 たつき監督は2月に新作テレビアニメ「ケムリクサ」の存在を告知していた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう