ニュース
» 2018年04月22日 12時00分 公開

「中3のときに描いたぶり大根です」 → 予想外の完成度に「天才」「素晴らしい発想」の声

このまま煮込みたい。

[コンタケ,ITmedia]

 ポトスさん(@6J334QDAlkSAgep)がTwitterに投稿した「美術部で中3のときに描いたぶり大根」が、予想外の完成度でTwitterを沸かせています。これは天才の発想……!




ぶり大根 武術部	中3 まさにぶり大根


ぶり大根 武術部	中3 多くの人が想像したであろうぶり大根。ぶり大根のイラストを用意しているいらすとやも大したものである

 そこに描かれていたのは、体の左半分がブリ、右半分が大根になった「ぶり大根」。まさしく「ぶり大根」以外の何物でもありません。普段は海を泳いでいるのか、土から生えているのか。そしてブリから大根に変わる境目のところはどうなっているのか。実に興味深い生き物……いや野菜? です。

 このぶり大根のイラストにネット上では、「天才」「素晴らしい感性」「こういうの大好き」「センスある」「食べてみたい」「姿煮でどうぞ」「調理の手間が省ける」「ぶりから大根になるとこ急展開」といった声があがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう