ニュース
» 2018年04月22日 18時07分 公開

とんねるずっぽい展開! 木梨憲武、就職に悩むラジオリスナーを映画関係者と引き合わせる神対応

こんなことってある?

[久郷遥,ねとらぼ]

 TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」の公式Instagramで4月21日に公開された、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんと一般男性の写真が話題になっています。男性は“リバティー”のラジオネームで同番組に悩み相談を送っていた人物。番組内で木梨さんが持ち掛けたとある粋な約束によって、運命的な出会いを果たすことになりました。

木梨憲武 とんねるず ジェーン・スー ラジオ TBS リバティー いぬやしき 映画 映画プロデューサーの甘木さん(左)、リバティーさん(中央)、木梨さん(右)(画像はTBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」公式Instagramから)

 18日放送の同ラジオ番組内のコーナー「相談は踊る」にゲスト出演した木梨さん。相談メールを投稿したリバティーさんは22歳で、いつか自分に向いている、才能を生かせる仕事に就きたいと思いながらも、就職活動をせずフリーター状態となっていました。「才能ってなんなのか?」と悩むリバティーさんに対し、「どんどん自分で動いちゃうしかない」とアドバイスした木梨さんは、さらに「もう俺、彼の就職先を決めてます」とリバティーさんの人生を左右する約束を発表しました。

木梨憲武 とんねるず ジェーン・スー ラジオ TBS リバティー いぬやしき 映画 長峰アナ(左)、木梨さん(中央)、ジェーン・スーさん(右)(画像はTBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」公式Instagramから)

 その約束とは、「映画『いぬやしき』のプロデューサー、フジテレビの映画部、映画配給会社の東宝にリバティーさんを会わせる」というもの。木梨さんが直々に就職先を薦めるという突拍子もない提案に、同ラジオ出演者のジェーン・スーさんと長峰アナも「ええー!?」と驚嘆。さらに「20日に(映画の)舞台あいさつがあるから。そこにまず来させます」と現実味のある取り決めをしてしまいました。とんねるずっぽい展開だ!

映画 いぬやしき 木梨憲武 伊勢谷友介 佐藤健 二階堂ふみ 三吉彩花 佐藤信介 映画「いぬやしき」の舞台あいさつ(画像は伊勢谷友介Instagramから)

 リバティーさんは実際に舞台あいさつ後の打ち上げに参加したらしく、同ラジオ番組のInstagramや、映画「いぬやしき」に出演している伊勢谷友介さんのInstagramなどに姿を見せています。この夢のような展開に、写真を見た人からは、「驚いた! 相談者の方と本当にお会いしたのですね!」「憲武さん、男前だな」「この幸運無駄にしないでほしい!」「リバティー、メールを出した勇気が素晴らしいチャンスになったね」「ラジオの奇跡だね。いや、奇跡のラジオだったのかも」と驚きと応援のメッセージが殺到しています。相談してみるもんだなあ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう