ニュース
» 2018年04月25日 13時12分 公開

ユアン・マクレガーの長女クララが『PLAYBOY』デビュー、思わず父親のような気分になる人が続出

「トレインスポッティング」の公開年に生まれたクララは22歳。

[城川まちね,ねとらぼ]

 「トレインスポッティング」や「スター・ウォーズ」シリーズのオビ=ワン・ケノービ役などで知られる俳優、ユアン・マクレガーの長女でモデルのクララ・マクレガーが米『PLAYBOY』誌でヌードを披露し反響を呼んでいます。

ユアン・マクレガー 娘 長女 クララ・マクレガー PLAYBOY 似てる?(画像はPLAYBOYのInstagramから)

 同誌のSNSでは、「言うまでもなく俳優ユアンの娘」とブルックリン在住でニューヨーク大学を卒業した22歳のクララを全裸で横たわる写真とともに紹介。父親譲りの髪と目の色が特徴的で、同じ写真をSNSに投稿したクララは「まあまあね」とフランス語でコメントを添えています。なお、このコメントは写真の出来ではなく右胸の下にチラリと見えるタトゥーのフレーズを指しているようです。

ユアン・マクレガー 娘 長女 クララ・マクレガー PLAYBOY 別ショット、ヴィンテージな下着がかわいい(画像はクララ・マクレガーのInstagramから)

 クララのSNSには写真に対する賛辞が並んでいますが、PLAYBOY誌のアカウントでは彼女のことを初めて知るユーザーから「オビ=ワン・ケノービの娘?」「この顔どこかで見たな? と思ったらユアン・マクレガーの娘!」と驚く声も。さらに「彼(ユアン)のことを思うとちょっと……何てハレンチな娘なんだ」「これを見たら怒るのでは」などと思わず父親のような気分になった人の声もみられました。

 しかしその後、クララはユアンと腕を組んで笑う写真を投稿。4月22日(現地時間)にニューヨークで開催されたユアン主演映画「Zoe(原題)」のワールドプレミアに出席したときのもので、ジャケットにデニムの自然体なユアンとフェンディ―のドレスに身を包んだクララのスタイリッシュな2ショットからは2人の仲のよさが伝わってくるようです。お父さん怒ってないみたい。

ユアン・マクレガー 娘 長女 クララ・マクレガー PLAYBOY 「(お父さんを)誇りに思う」とコメント付き(画像はクララ・マクレガーのInstagramから)

 9月14日の日本公開(関連記事)が発表されたばかりの実写版「くまのプーさん」では、クリストファー・ロビンを演じているユアン。私生活では22年連れ添った妻と離婚したことが報じられましたが、成人した長女の大胆な選択は尊重しているようです。クララもこれを機にエンターテインメント領域でさらなる活躍を見せるようになるのかもしれません。

ユアン・マクレガー 娘 長女 クララ・マクレガー PLAYBOY トレインスポッティングの公開年に生まれたクララ(画像はクララ・マクレガーのInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう