ニュース
» 2018年04月28日 11時10分 公開

キム・カーダシアン、香水ボトル製作のため不思議な型取りヌード 「ゴルチエのパクリじゃ」「子どもがいるのに」と批判も平常運転

それよりカニエ・ウエストが大変なんだけど……の声も。

[城川まちね,ねとらぼ]

 米タレントのキム・カーダシアンが全身が白い塗料のようなもので覆われた不思議なヌード写真をSNSに投稿しました。自身の香水ブランドで発売する新作「KKW BODY」ボトルを自らのボディーラインを模したものにするためのようですが、その写真にはさまざまな声があがっています。

キム・カーダシアン 香水 型取り ちょっと宇宙服っぽくもある(キム・カーダシアンのInstagramから)
キム・カーダシアン 香水 型取り 身体を張るってこういうことなのか……(KKW FRAGRANCEのInstagramから)

キム・カーダシアン 香水 KKW BODY これは大変そう(KKW FRAGRANCEのInstagramから)

 以前からSNSで大胆なヌードを披露し続け、女優のクロエ・モレッツが「若い女の子に悪影響」と批判し論争が起こるなど、常に賛否両論がつきまとうカーダシアン。今回の衝撃的なヌード写真にも「既婚者なのに」「子どもが大きくなってこれを見たらどう思う?」など苦言を呈するユーザーが多数出現。また、女体を香水のボトルにするというアイデアは仏ファッションブランドのジャン=ポール・ゴルティエが1993年に発売し普及した「クラシック」を思わせるため、「ゴルティエのパクリじゃないか」と批判する人もみられました。

キム・カーダシアン 香水 KKW BODY こんな感じになるみたい(KKW FRAGRANCEのWebサイトから)

 カーダシアンといえば、2016年10月にフランスのパリで強盗犯にバスルームへ監禁され約10億円相当の金品を盗まれるというショッキングな被害に遭ったことも。このショックでSNSの投稿は控えめになり、配偶者の米ラッパー、カニエ・ウエストも精神上の不調を理由にツアーをキャンセルするなどしていましたが、それを乗り越え徐々にもとの大胆不敵なキャラクターを取り戻しており、「戻ってきてくれてうれしい」と今回の投稿を喜ぶ人や「彼女の人柄が本当に好き」と評価する人もいるようです。

 またカーダシアンの投稿に前後して、ウエストはTwitter上で米ドナルド・トランプ大統領を支持する発言を投稿。ウエストはトランプ大統領を「兄弟」と呼び、彼の米大統領選挙スローガン「Make America Great Again」が書かれた赤い帽子を被った写真を投稿。さらにトランプ大統領がウエストのツイートを「ありがとうカニエ、すごくクールだ」と引用リツイートすると、その画像も投稿していました。


 このトランプ大統領推しツイートの連投でウエストのフォロワーは激減。Twitterでは900万人以上がアンフォローしています。その後ウエストはカーダシアンから電話がかかってきたと前置きし、「100%トランプ大統領に賛同しているわけではない」ことを明記するツイートを投稿しています。


 幾つかのメディアはウエストがまだ精神に不安を抱えている状態だと報じ、カーダシアンの型取りヌード写真には「カニエを助けて! 彼は助けが必要なのにどうでもいいの!」などとウエストを心配するコメントを書き込むファンも。カーダシアンはウエストのトランプ大統領に関するツイートについて「彼はトランプについて意見を述べてるけど私を含む多くの人はすごく異なった気持ちと意見を持ってるよね。でもこれは"彼の"意見だから」と自身はツイートに賛同しないが彼のことは尊重するという姿勢を見せたうえで、「メンタルヘルスは笑いごとじゃない」とウエストの精神的な問題を報じるメディアに対しては強く批判しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう