ニュース
» 2018年04月30日 10時00分 公開

グシャっとした質感と音が最高 生花用吸水スポンジをひたすらちぎっていく動画が不思議な中毒性

なんか真顔で見ちゃう。

[ひーこ,ねとらぼ]

 生花用給水スポンジをひたすら手でちぎったり、絞ったりする動画がなんとも癖になります。視覚的な爽快感に加えて「サクッ」「グシャッ」「ジュゥゥゥゥ」「ピチャピチャピチャ……」という、音フェチにはたまらないサウンドが中毒になりそうです。

 まずは、スポンジをちぎっていくシンプルな動画です。スポンジは見た目以上に柔らかいようで、手で簡単にちぎれていきます。ちぎったスポンジを片手で絞ると、吸われていた水が染み出し、「ピチャピチャピチャ」と音を立てて落ちていきます。


緑のスポンジ1枚目 緑のスポンジを持って


緑のスポンジ2枚目 サクッ……


緑のスポンジ3枚目 ジュゥゥゥゥ


緑のスポンジ4枚目 最終的にこんなに細かく

 続いては、ラメをかけた丸いスポンジ。こちらを崩していくと、スポンジからにじみ出た水でラメが流れていき、不思議な模様を作り出します。


丸いスポンジ1枚目 キレイな模様のスポンジを絞ると

 スポンジを両手で絞ると中心からラメが大量に溢れ、中からまた別の色のラメが出てきて、混ざり合います。この動画ではピンク、紫、青、赤などさまざまなラメを使っており、各色のラメがキラキラと光りながら流れ出していく様子が楽しめます。


丸いスポンジ2枚目 ピンクのラメがあふれてきて……


丸いスポンジ3枚目 ぐちゃぐちゃに

 それなら、虹色のラメならもっとキレイなのではないでしょうか。今度は赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫のラメを虹のようにのせた、四角いスポンジの動画です。


虹色のスポンジ1枚目 もうキレイ

 虹色のスポンジを端からちぎっていくと、ラメが混ざったところが新たなグラデーション模様を作りとても美しいです。


虹色のスポンジ2枚目 グシャア


虹色のスポンジ3枚目 色が混ざっていきます

 視覚的にも聴覚的にも、不思議な感覚に包まれる動画たちでした。1つ目に紹介した動画はすでに100万再生を突破しており、着実にファンを増やしているようです。


ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう