ニュース
» 2018年05月22日 16時33分 公開

旅行の行き先が決まらない人にLINEチャットでプランを提案 「ズボラ旅」サービスに相談依頼殺到

出発地点を伝えるだけで、おすすめの旅行プランを教えてもらえます。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 旅に出たいものの計画が面倒、あるいは行き先や目的が思いつかない――そんな人のために旅行プランを提案してくれるサービス、「ズボラ旅」が始まりました。スタートから数時間で、当初の想定をはるかに上回る数千件の相談が集まったそうで、執筆時点では運営の対応態勢がパンクしています。


イメージ

 公式のLINEアカウントを友だちに追加して、チャットで出発地を伝えると、スタッフがおすすめのプランを提案してくれるサービス。宿泊者の情報まで伝えれば、宿泊予約まで完了できます。なお、現時点では国内の宿泊旅行のみが対象で、利用にはVISAかMasterCardブランドのクレジットカードが必要となります。


システム 出発地をチャットで伝えるだけでOK

QR 友だち登録用のQRコード

 運営は公式サイトで稼働状況を説明。スタッフが手動で1人1人の利用者に最適なプランを提案する方針のため、すみやかな対応が困難になっているとのことです。新規の友だち追加や相談については受付を継続しているので、スタッフの対応を待ってほしいとしています。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう