ニュース
» 2018年05月30日 16時13分 公開

「好物は生肉」「鳴き声大きめ」 “with B”コージ、ヒト科代表で動物園に展示されてしまう

スーツは着たまま。

[久郷遥,ねとらぼ]

 “with B”ことお笑いコンビ「ブリリアン」のコージさんが5月29日、岡山県の池田動物園で“ヒト”として檻(おり)の中に入れられてしまった姿をInstagramで公開しました。コージがケージに……。

ブルゾンちえみ withB ブリリアン コージ ダイキ 池田動物園 武井壮 百獣の王 すけっと 「ブリリアン」解散の危機(画像はブリリアン コージInstagramから)

 「岡山県唯一の動物園である池田動物園にいる『ヒト』」のコメントとともに写真をアップしたコージさん。檻の周囲には、「ヒト 学名Homo sapiens」「お菓子などの食べ物を与えないでください」などのリアルな張り紙があり、コージさんも自ら「#好物は生肉 #鳴き声大きめ」などの生態メモをInstagramに書き込んでいます。“ヒト”になり理性を失ってしまったのか、ブルゾンちえみさんと相方のダイキさんを捕食しそうな勢いで檻の中から手を伸ばすコージさん。引っかかれたらゾンビみたいに感染するのだろうか。

 動物園の檻に閉じ込められた人といえば、百獣の王を目指す武井壮さんもその一人。ラジオ番組の企画で、“タケイソウ”の名前で檻に入れられた武井さんですが、上部にしがみつきながら子どもたちを威嚇(いかく)するなど、コージさんと比べて野性味が強すぎる姿が印象的でした(関連記事)。動物界最強を目指す男は違う。

ブルゾンちえみ withB ブリリアン コージ ダイキ 池田動物園 武井壮 百獣の王 すけっと 子ども相手に容赦ないな(画像は武井壮Instagramから)

 3人は、日本テレビとYahoo!JAPANによる、世の中をちょっとよくするプロジェクト「すけっと」の一環で池田動物園に訪れたもよう。池田動物園は来場者の減少などで存続の危機にあり、かつての賑わいを取り戻すため「すけっと」の企画で“インスタ映えスポットの制作”などを実施しています。コージさんを入れておけば集客率上がりそう。

ブルゾンちえみ withB ブリリアン コージ ダイキ 池田動物園 武井壮 百獣の王 すけっと 池田動物園をアピールするブルゾンちえみ with B(画像は「すけっと」公式Instagramから)

 コージ in ケージの写真を見たファンからは、「大柄で筋肉質な見た目ゆえに『キケン』と見なされているようですが、実際のところは温厚でプリティー」「スイーツを与えると喜びます」「血糖値が上がると服を脱ぎ出す特徴を持ってますね」など、ヒト科コージの生態が続々と寄せられていました。みんな詳しすぎる。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう