ニュース
» 2018年06月02日 15時00分 公開

目を閉じて聞いてほしい! 「バイオリンで動物の鳴き声を弾いてみた」が秀逸すぎる

え? 本物じゃないの? と思うに違いない。

[かのん,ねとらぼ]

 1本のバイオリンでさまざまな動物の鳴き声を弾いている男性の動画が、まるで本物の鳴き声のようだ! と話題になっています。



 バイオリンを構え、真剣なまなざしでカメラを見つめる男性。男性による「バイオリンで動物の鳴き声を弾いてみた」がはじまります。


人間 では牛から始めます

 まずは牛。「モ〜モ〜」と、まるでそこに本物の牛がいるかのようなそっくりな音が聞こえてきます! この人、やりますな……。

 お次は「キューキュー」とこれまたそっくりなカモメの鳴き声を披露! 次は何の動物の鳴き声だろう? と、楽しみになってきました。


人間 そっくりな鳴き声に感心!

 男性は次々にネズミ、ロバ、バッタ、迷惑なハエ、スズメ、ゾウ、クロウタドリの鳴き声を披露。弦の角度や動かすスピードを巧みに変え、本物そっくりに奏でていきます。その中でもゾウは迫力があり印象的! 最後のクロウタドリは、本物同様に歌うような美しい鳴き声を再現していて、うっとりするほどでした。


人間 う〜ん、美しい音

 目を閉じて聞いていると、本当に動物が鳴いているかのようで、男性の技術の高さをうかがわせるこの「弾いてみた」映像。是非、本物の鳴き声と聞き比べてみてくださいね!


人間 別の動画では、マリオソングもお手の物

 男性は他にも「Super Mario World sound FX on Violin(スーパーマリオのゲーム音楽と音)」をバイオリンで演奏した映像などを公開しています。こちらもとってもお上手で、軽快なサウンドが楽しめますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう