ニュース
» 2018年06月04日 12時00分 公開

魔法使いの使者かもしれない……? 窓の外に佇んでいる伝書鳩ならぬ伝書フクロウさん

お手紙ありがとね。

[かのん,ねとらぼ]

 お手紙来ていたよ! 郵便を届けてくれるフクロウさんがInstagramで話題となっています。



 ロシアのとあるお宅。ある朝飼い主さんが窓に目をやると、そこには佇む何かが……。近づいてみると、そこにいたのはこの家で飼っているフクロウのヨルカ。よく見ると一通のお手紙をくわえています。


フクロウ お手紙きてたよ

 無言で佇むその姿はまるで魔法使いの使者のようで神秘的ですらありますが、そんなに静かにノーアクションで佇んでいて、飼い主さんが気づいてくれるのをずっと待っていたのでしょうか……。


フクロウ どうぞ

 あら、手紙を持ってきてくれたのね。と飼い主さんが窓を開け、くわえていた手紙を受け取ろうとすると、なぜか一瞬抵抗して渡さないヨルカ。ピッと引っ張ったら離してくれましたが、手紙には案の定クチバシで穴が空きました。


フクロウ 穴が……

 こうやって飼い主さんとのやりとりを楽しみつつ、ヨルカは郵便配達をしてくれているそうです。しかし手紙を渡した後も窓の外からじ〜っと部屋の中を見つめていて……ちゃんと手紙を開けて読まないと怒られてしまいそうな鋭いまなざしにちょっとドキっとしてしまいます。


フクロウ ずっと見ているよ……

 ヨルカは手紙以外にもクチバシに何かをくわえることが好きなようで、他にもいろいろなものをくわえている写真が飼い主さんのInstagramに投稿されていますよ。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう