ニュース
» 2018年06月04日 16時00分 公開

「ちょっと奥さん聞いてよ〜」なんて話してる? オオヤマネコの井戸端会議は騒々しい

会話のネタは、あのうわさかな……。

[かのん,ねとらぼ]

 オオヤマネコの井戸端会議(?)が目撃されました!



 カナダ在住のニコル・ルイスさんが恋人とドライブ中、珍しいものを目撃しました。それは道路で向かい合うオオヤマネコ2匹の会話(?)の様子。

 2匹は顔を突き合わせて「ア゛〜! ア゛〜!」と叫びあっています。え? ケンカ? それにしては特にぶつかり合うわけでもなく、向かい合ったまま叫びあう2匹。何かお話しているのでしょうか。 


猫 ケンカ?

 声を上げながら、時折同じタイミングでガクっとうなずくように頭を下げるのは、気が合っている証拠なのでしょうか? それとも威かくし合っているんでしょうか?

 一度頭がぶつかりそうになって片方が拳を振り上げますが、ヒートアップすることなくまた鳴いたり叫んだり。


猫 お話ししてるだけかな?

 延々と同じように顔を突き合わせて叫ぶ2匹。やっぱり何かお話し中で、これはもしかして俗にいう井戸端会議というやつかもしれません。「ちょっと奥さん聞いてよ〜」「え〜あそこの旦那さんが!?」というようなベタな会話が繰り広げられているのかも? と思うと2匹がエプロンをつけた奥様に見えてきてちょっと面白いですね。


猫 奥様2匹、ちょっとジャマ……

 さてこの井戸端会議は、いつまで続いたのやら……。奥様、道路でのお喋りは通行の邪魔になりますわよ〜。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう