ニュース
» 2018年06月07日 18時46分 公開

欅坂46長濱ねる、乃木坂46新内眞衣のラジオにPNでサプライズ投稿 「リスナーだった笑」「好感度爆アゲ」

びっくり。

[久郷遥,ねとらぼ]

 乃木坂46の新内眞衣さんがMCを務めるラジオ番組「新内眞衣のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)宛てに、欅坂46の長濱ねるさんがリスナーとしてメールを送っていたことが、6月6日深夜3時から放送された番組内で明らかになりました。長濱さんの筋金入りの“乃木坂46愛”が強すぎると話題になっています。

新内眞衣 長濱ねる 乃木坂46 欅坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0 ラジオ アイドル 乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(画像は番組公式サイトから)

 番組冒頭、リスナーからのメールを紹介するコーナーで、東京都19歳のラジオネーム「羊と鋼」さんからのメールを紹介した新内さん。

「新内さんこんばんは、翌日に緊張する仕事があり、ドキドキして眠れないときに携帯を触ったり本を読んだりするとますます目が冴えてしまうと思い、新内さんのラジオを聴いています。ですが、面白くて楽しいラジオにますます起きてしまいました。いつも楽しませていただいています。お身体に気を付けて頑張ってください」――羊と鋼さんからのメール


 特段変わりない応援メッセージですが、番組スタッフからのカンペで長濱さん本人がペンネームを使ってメールを送っていたことが明らかに。「欅ちゃんの番組スタッフに確認したところ、本当に本人が送ってくれたみたいで……先々週の放送になんと長濱ねるちゃんが送ってくれてたみたい! えー!」と、思いがけない事態に驚きつつも、新内さんは「ありがとうー! そんな、めっちゃうれしい」と喜びを爆発。さらに、「これを聞いてくれているねるちゃんのファンの方とか、握手会に参加する方がいらっしゃったら、メールありがとうございましたってどうかお伝えください」とリスナーに呼びかけました。こんなことってあるんだ!

新内眞衣 長濱ねる 乃木坂46 欅坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0 ラジオ アイドル 写真集が絶好調の長濱さん(画像は長濱ねる1st写真集「ここから」公式Instagramから)

 長濱さんは、同じくニッポン放送のラジオ番組「欅坂46こちら有楽町 星空放送局」でメインパーソナリティーを担当。新内さんの番組スタッフが長濱さんの番組スタッフに直接確認し、長濱さん本人のメールで間違いないことが判明しました。長濱さんはかねて乃木坂46のファンであることを公言しており、欅坂46加入当初にブログで「乃木坂46さんがほんとうにだいすきです」とつづっていたことも。ガチ勢だ。

新内眞衣 長濱ねる 乃木坂46 欅坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0 ラジオ アイドル Rakuten GirlsAward 2018に出演した新内さん

 この出来事にネット上では、「長濱ねるのメール読まれたときはびっくりしたわ!」「ねるちゃんは欅になってもまだ乃木坂ヲタってことに好感度爆アゲだわ」「ねる、なんとリスナーだった笑」「いい話だ」など、グループの垣根を超えた絆(きずな)に驚きと喜びの声があがっています。これは新内さんが返信する流れかな。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう