ニュース
» 2018年06月11日 19時17分 公開

扇風機に向かって「ア”ア”ア”〜」 綾瀬はるかが童心に返る新CM、汗だくなのに爽快感しかない仕上がりに

“透明なコーラ”こと「コカ・コーラ クリア」のテレビCMで。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 女優の綾瀬はるかさんを起用した“透明なコーラ”こと「コカ・コーラ クリア」のテレビCMが6月12日から公開されました。童心に返って無邪気に遊ぶ綾瀬さんが夏の暑さをみじんも感じさせない爽快感を放っています。いつまでもかわいいな!

綾瀬はるか コカ・コーラ クリア CM 透明人間 夏 扇風機 扇風機に向かって「ア”ア”ア”〜」

 6月12日から放映される「コカ・コーラ クリア爽快な音」篇の舞台は、暑そうな一軒家の縁側。アップにまとめた涼し気な髪形に、白のTシャツとデニムを合わせた綾瀬さんが、中学生のめいと扇風機に向かって「ア”ア”ア”〜」と声を震わせたり、打ち水したりと夏を堪能しながら「コカ・コーラ クリア」を飲んで「んぁ〜、キターーーーー」と爽やかに叫ぶ内容となっています。

綾瀬はるか コカ・コーラ クリア CM 透明人間 夏 扇風機 ゴクリ……
綾瀬はるか コカ・コーラ クリア CM 透明人間 夏 扇風機 ゴクリ……
綾瀬はるか コカ・コーラ クリア CM 透明人間 夏 扇風機 プハーッ!

綾瀬はるか コカ・コーラ クリア CM 透明人間 夏 扇風機 庭先に打ち水するシーンの撮影では水をまくたびに「シャーッ!」「シャーッ!」と軽快な声を上げたという綾瀬さん

 風情たっぷりの縁側がある一軒家に「実家を思い出しますね」と懐かしそうだったという綾瀬さん。扇風機のシーンも、「小さいころから実家でよくやっていましたし、今でも自宅でお風呂上がりとか、髪の毛を乾かしながら『アーッ』と声を出して遊ぶことがあります(笑)」とお手のものだったようです。

綾瀬はるか コカ・コーラ クリア CM 透明人間 夏 扇風機

 なお、コーラらしからぬ透明さが特徴的な同製品にちなみ、“透明人間になったらやってみたいこと”を聞かれると、「料理屋さんの厨房に入って、どんな風に料理が作られているのか見てみたいです。あと、ご近所の立派な一軒家のお庭とか、どんな風になっているのか、こっそりのぞいてみたいですね」とのことです。

綾瀬はるか コカ・コーラ クリア CM 透明人間 夏 扇風機
綾瀬はるか コカ・コーラ クリア CM 透明人間 夏 扇風機 やっぱり夏が一番だな!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう