ニュース
» 2018年06月12日 20時01分 公開

「人前苦手なんだわ〜」「どうせSNSあげるんでしょ?」ぐでたまの世界観を体感できる「ぐでたまてん」が西武池袋本店で開催

6月26日〜7月2日、池袋でぐでぐでなイベント。

[ねとらぼ]

 サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」のイベント「ぐでたまてん」が6月26日〜7月2日、西武池袋本店の西武ギャラリー(東京都豊島区)で開催されます。ぐでたまのせりふをじっくり味わえるコーナーやアートギャラリーのほか、「どうせSNSあげるんでしょ? インスタ映えコーナー」という煽り気味なコーナーも用意してあり、ぐでたまのフリーダムすぎる世界観を体感できます。

「ぐでたまてん」が西武池袋本店で開催。「人前苦手なんだわ〜」とぼやくぐでたま
「深読み!ぐでたまセリフの世界」
「ぐでたまアート展」
「どうせSNSあげるんでしょ?インスタ映えコーナー」

 ぐでたま誕生から5周年を記念したイベント。会場では、イベント限定商品をはじめ、ぬいぐるみやポーチなどぐでたまグッズ約300点を販売します。開場時間は10〜21時で、入場料は一般・大学生が300円(高校生以下は無料)です。

イベント限定ぬいぐるみ
イベント限定ビニールポーチ
モンシェール ぐでたま on プリンセット

 また、6月30日の11時と14時には、無料で参加できるファンミーティングも開催。「ぐでたまが来場者の質問に力なく答えてくれるぐでぐでなイベント」とのことで、ぐでたまファンにはたまらない催しになりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう