ニュース
» 2018年06月16日 15時00分 公開

バケツでゆらゆら、仲良く遊ぶアライグマたち ……とおもいきや、戦いの火ぶたは突然切って落とされた!

仲良く遊ぼうよー。

[かのん,ねとらぼ]

 ゆーらゆーらとバケツのブランコで遊ぶ仲良しのアライグマ。……とおもいきや、突然激しいケンカに変わる動画がYouTubeで公開されています。



 韓国・釜山にある「アライグマカフェ」。天井からロープでつるされた黄色いバケツに入ったアライグマ2匹が、じゃれあいながらブランコのようにゆーらゆーらと横に揺らして遊んでいます。


アライグマ そーれユラユラ〜!

 仲良く遊んでいるほほえましい光景! ……とおもいきや、右側にいるアライグマがバケツを一人占めしたかったのか、左側にいるアライグマをバケツから落としにかかっています。「邪魔や!」と左側のアライグマにのしかかっていますが、何となく先が予測できます……。


アライグマ グイグイ

 ズルッ! ドテッ! はい、落ちたのはやっぱり右側のアライグマの方でした。あお向けにひっくり返って驚きつつも、すぐにまたバケツに入ろうとジャンプを始めます。


アライグマ ああ、お約束……

 さあ、そこへあらわれたのは3匹目のアライグマ。自分がバケツに入りたいのか、バケツに残ったアライグマを守りたいのか、ジャンプするアライグマにドカンと突っかかっていき、激しい戦いの火ぶたは切って落とされました。


アライグマ 「ケンカ上等!」「やれやれ」

 バケツに残ったアライグマは、ほっと一安心で「ふう、やれやれ」といった様子。みんな、仲良くしようね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう