ニュース
» 2018年06月16日 08時00分 公開

「今が…最近で一番楽しいです…」→三年後「???」 カップルの距離感の変化を描いた漫画にニヤニヤが止まらない

「今が一番楽しい」とお互いに言えることほど幸せなことはない。

[林美由紀,ねとらぼ]

 「恋」は時を経るごとに「愛」へと形を変えていくものであります。そんな2人の「出会いたて」から付き合って3年後の関係を描いた漫画「今(、君と一緒にいるの)が一番たのしい漫画」に注目が集まっています。

 漫画はデート中の二人のシーンから始まります。出会いたての頃、カフェでデート中の二人。女の子は「な、なんか話さないと……」と思い、「あ、えっと、最近とかなんか楽しいことありました…?」と話題を振ります。男の子は「あ〜あの、いっ、今が最近で一番楽しいです」と答え、照れまくる二人。そうでしょう、この時期は相手がそばにいるだけで楽しいですもんね。二人の関係があまりにもまばゆすぎて、こちらまで照れてしまいます。


今が一番楽しい1 まばゆい

 そんなカップルの1年後はというと、同じように女の子が「ねえねえ最近楽しいことあった???ねえあった???」と期待のまなざしを彼に向けます。すると、「またそれ聞くのかよ〜」と言い、女の子は「いいじゃん、言ってよ〜」と食い下がります。「うるせ〜」と男の子。出会いたてのあの頃のやり取りをいまだにネタにされているようでバツが悪いのか、それとも言わされることが恥ずかしいのか。1年の月日が流れ、照れる男の子とちょっと強気な女の子という関係に変わったのかな。


今が一番楽しい2 女の子は言葉にしてくれるとうれしいものです

 そして、3年後の二人はというと……女の子が「あっそういやあれさ〜」と話しかけると、「ん? 今だけど?」と即答。まだ女の子は何も言っていないのに、まるで相手が何を思っているかが分かるかのように、阿吽(あうん)の呼吸で答えます。「超やべー、まだなんも言ってねえ」と言う彼女。「でも楽しいね」「楽しいね」と言い合う二人なのでした。


今が一番楽しい3 楽しい、なんか楽しい。いい関係。

 本作を描いたのは、MANGA COMPLEXで『泥の女通信』を連載中のにくまん子(@oic_oniku)さん。

 出会ってから3年の間、確実にお互いの距離は変わっているけれど「今が一番楽しい」という気持ちは変わっていない。この漫画の読者からは「控えめに言ってお幸せに」「かわいい……(//∇//)」「老夫婦になってお婆さんがお爺さんの手を繋ぎながらこのせりふいうとこまで見えました!」などのリプが集まり、二人の微笑ましい関係に癒された人が続出したのでした。

画像提供:にくまん子(@oic_oniku)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう