ニュース
» 2018年06月25日 12時58分 公開

本田圭佑が同点弾、Twitterではじゅんいちダビッドソンに感謝の声 “予言的中”に驚く人も

ポーランド戦でも予言してほしい。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 ロシアW杯の第2戦でセネガルと2-2で引き分け、グループリーグ突破へ望みをつなげた日本代表。同点弾を放った本田圭佑選手のTwitterには、16万超の「いいね」が送られるなど大きな盛り上がりを見せていますが、本田選手のものまねで知られる、芸人のじゅんいちダビッドソンさんに対しても感謝の声が多数寄せられています。なんでや。


 セネガルとの試合をテレビで観戦していたと思われるじゅんいちさんは、前半34分に乾貴士選手がゴールを決めると「いぬいー!!!!!!!!!!」と大興奮でツイート。その後、今度は後半33分に本田選手の放ったボールがゴールネットを揺らすと「みたかー!! これがおれ、、、あ、間違えた本田圭佑だ!」と、ものまねした自撮り写真を添えてファンへ呼びかけました。この投稿に対して、「ありがとう」「ナイスゴール!」などの声が続出。いいねの数も4000超と、本田選手には及ばないものの、大きな反響を呼んでいます。

じゅんいちダビッドソン 本田圭佑 ものまね サッカー 予言 セネガル ゴール コロンビア戦でもファンから「どうかハットトリックを」との声援が寄せられていました(じゅんいちダビッドソンInstagramから)

 じゅんいちさんは、22日のイベントでセネガル戦は1-0で日本が勝つと予想。「後半27分、左サイドからのセンタリングのこぼれ球に、本田圭佑が蹴り込みます」「これ当たったらすごくないですか?」と答えて取材陣を笑わせていました。スコアこそ外れましたが、後半27分は本田選手が投入された時間で、同点弾は左サイドからのクロスを蹴り込んだもの。そのため、ファンからは「予言がほぼ当たっててびっくりしました」と驚きの声が上がりました。持ってるなあ。

じゅんいちダビッドソン 本田圭佑 ものまね サッカー 予言 セネガル ゴール 岡崎慎司選手との2ショット。3年ぶりの敬礼ポーズも話題に(じゅんいちダビッドソンInstagramから)

 最近では、香川真司選手や長友佑都選手といった日本代表メンバーそっくりのものまね芸人らと一緒に、“ものまねJAPAN”を結成しているじゅんいちさん。着実にメンバーを増やしていっているようで、宇佐美貴史選手のものまねで知られる、お笑いコンビ「トランスミッター」鴛海友輔さんのInstagramでは、10人での集合写真がアップされていました。良い波が来てる。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう