ニュース
» 2018年07月02日 18時00分 公開

のびのび寝る子は元気に育つ 広大なベッドの真ん中でスヤスヤ爆睡する子猫ちゃん

小ささが際立っていてあまりにかわいい。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ちんまりとした子猫がベッドを広々と占拠して眠り込んでいます。まだ頭の方が大きくて、綿毛のように全身ふわふわの子猫ちゃんが、ど真ん中にぽつーん!



 子猫ちゃんの小さい体が2つのベッドをくっつけたみぞの上にぴったり収まっています。図らずもベッドの真ん中を陣取る形になりました。ずうたいのわりに堂々とした態度。


大きなベッドと子猫 おさまりが良さそうなベッドの境目

 なかなか肝の据わった子猫の寝姿は、飼い主のnishi(@tagosaku24)さんが撮影に成功したものです。この日、仕事場でお昼を迎えたnishiさんは、子猫もさぞお腹すかせているだろうと心配して一時帰宅。しかし戻ったnishiさんを待ち受けていたのは、広いベッドの真ん中でスヤスヤお昼寝中の子猫だったのです。


大きなベッドと子猫 後頭部とてもかわいいです

 ちょうどベッドの上で遊び疲れて眠ってしまったのでしょうか。nishiさんのお友達が遊びに来たときにもとってもかわいい寝落ちを披露しています(関連記事)。



 nishiさん宅の子猫ちゃんはもともと親猫とはぐれてしまった子。nishiさんのお家に来た当初は心配になるほどガリガリでしたが、一週間もしないうちにぷくっとして元気になり、猫らしいしぐさも増えました。


大きなベッドと子猫大きなベッドと子猫 お家に来たころと、その3日後の子猫。すっかりなじんでいます

 安心できるお家に迎えられて何よりです。これからどんどん大きくなるんだよ。





画像提供:nishi(@tagosaku24)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう