ニュース
» 2018年07月06日 22時00分 公開

ツルツル肌をそるカミソリ広告はおかしい! カミソリブランドBillieがリアルなムダ毛処理CM公開

これが本当のムダ毛処理だ。

[関口雄太,ねとらぼ]

 ツルツルの肌をカミソリでそるという奇妙なCMが多いムダ毛処理業界に対抗するかのように、生々しくムダ毛を処理する広告動画をカミソリブランドBillieが公開しました。



 ふわふわしたファー付きスリッパを履いた女性の脚のアップ映像からCM動画はスタート。その脚にはスリッパのファーと同じ程度ではないものの、毛が生えていることがよく分かる映像です。画面にはこれでもかというほどに大きく「hair(ムダ毛)」という文字。従来のCMでは見せなかった本当のムダ毛事情が映し出されます。


ツルツル肌を剃るカミソリ広告はおかしい! Billieがリアルなムダ毛処理CM公開 ふわふわの脚(画像はYouTubeより)

ツルツル肌を剃るカミソリ広告はおかしい! Billieがリアルなムダ毛処理CM公開 毛の生えた脚(画像はYouTubeより)

ツルツル肌を剃るカミソリ広告はおかしい! Billieがリアルなムダ毛処理CM公開 「hair(ムダ毛)」(画像はYouTubeより)

 ワキ毛をオープンに見せる女性と「even woman(女性だって)」という言葉。次の画面では「the world pretends it doesn't exist(世界はソレをないものと欺く)」「but it does(だけど、存在するのよ)」とたたみかけるように、強烈なメッセージが掲げられ、女性のムダ毛処理のホンネを映し出します。カミソリのCMというより、包み隠さない女性の生活のよう。


ツルツル肌を剃るカミソリ広告はおかしい! Billieがリアルなムダ毛処理CM公開 女性だって毛が生える(画像はYouTubeより)

ツルツル肌を剃るカミソリ広告はおかしい! Billieがリアルなムダ毛処理CM公開 おなかにだって毛が生える(画像はYouTubeより)

ツルツル肌を剃るカミソリ広告はおかしい! Billieがリアルなムダ毛処理CM公開 カミソリで剃毛する様子(画像はYouTubeより)

ツルツル肌を剃るカミソリ広告はおかしい! Billieがリアルなムダ毛処理CM公開 ムダ毛は存在する(画像はYouTubeより)

 CMを公開したカミソリブランドBillieは、剃毛する頻度にあわせて替え刃を届けてくれる通販サービス。男性のヒゲそり広告では堂々と毛を剃っているのに、女性のムダ毛処理が映像になることは一般的にありません。同製品の公式サイトでは「Billieは女性ファーストです」という言葉とともに、カミソリ業界は常に男性のためにあったけれど、自社では女性のためのカミソリを優先して考えているという立場を表明しています。今回の現実的なCM動画にも、同社の思いが込められているのでしょう。


ツルツル肌を剃るカミソリ広告はおかしい! Billieがリアルなムダ毛処理CM公開 Billieは女性ファースト(画像はBillieより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう