ニュース
» 2018年07月07日 15時00分 公開

つかまえたいワン 自分のしっぽに翻ろうされる子犬の天然っぷりがかわいい

なぜ気付かないんだ!?

[かのん,ねとらぼ]

 なかなか捕まえれない自分のしっぽにイラだつ子犬の動画がInstagramで人気です。



 車の座席でパクッと自分のしっぽをくわえて寝そべっている子犬。口からポンっとしっぽが外れてしまいました。


犬 かみ心地いいワン

 さあここから子犬としっぽの戦いの始まりです! 自分の口から外れ、視界に入るピョコピョコ動くしっぽが気になって仕方ない子犬は、何とか捕まえようと体をよじってくわえようとしています。しかししっぽの動きは素早く、あと一歩が届かず子犬を翻ろうします。


犬 なんだこれ!?

 「ガウガウ!」と勢いよくかみついていきますが、やっぱり捕まえられない……。イライラがつのる子犬は躍起になっていますが、それでもやっぱりしっぽの方が上手(うわて)です。


犬 どうして捕まえられないのだー!

 それもそのはず、自分が動けばしっぽも動いてしまうので、追いかければ追いかけるほど捕まえることは難しくなるのです。そんなちょっとおまぬけな姿はとってもかわいいのですが……。さて、子犬はいつになったら自分のしっぽを追いかけていることに気付くのでしょうか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう