ニュース
» 2018年07月08日 15時00分 公開

目にも止まらぬ芸の連続! 1分間に49個もの芸をしたワンコがギネス認定される

まばたきしたら見逃しちゃう。

[k村,ねとらぼ]

 400以上もの芸ができ、アメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」にも出演経験がある芸達者なワンコ、ヒーローくんがギネス世界記録の“1分間で犬が行ったトリックの最多回数”に挑戦。前回の世界記録を17個も上回る49個もの芸をすることに成功し、ギネスワールドレコーズに認定されました。



 オーナーでありトレーナーでもあるサラ・カーソンさんと生後4カ月のころから練習を重ねてきたヒーローくん。「お手」や「おかわり」「ふせ」などの定番の芸から、障害物をクリアしたり、サラさんの足の裏に乗っかったりと次々と華麗な技を見せていきます。最後にはサラさんの背中に乗ってジャンプしフリスビーをキャッチするという、アクロバティックな大技も成功させました。


ALT どちらも真剣な表情

ALT ダイナミックなジャンピングキャッチでフィニッシュ

 1秒たりとも無駄にできない1分間チャレンジは、サラさんの目をしっかり見て要求に応えようと一生懸命なヒーローくんの表情が印象的です。サラさんとヒーローくんの強い絆によって達成できたといえる今回の世界記録更新。今後のさらなる進化が楽しみです!


ALT 息ピッタリのコンビ

ALT ヒーローくんおめでとう!

出展:ギネスワールドレコーズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう