今こそきのこ派が一致団結するとき……! 公式「きのたけ戦争」できのこ党が秋葉原で本気のイベントを決行【追記あり】

きのこ党の勝ちたい気持ちが本気だ……!

» 2018年07月09日 14時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]

13日追記

西日本の豪雨災害を受け、イベントは中止となりました。


 明治公式の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」で、たけのこ党に大きく後れを取っているきのこ党が7月15日、秋葉原UDXのサボニウス広場にて「#きのこ党全員集合」イベントを開催します(関連記事)。いろいろとガチすぎる。


きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山 篠原信一さんが演説……!?(※画像はイメージ)

 逆転勝利を目指して行われる最後の施策は、一般の“きのこの山派”を巻き込んだプロモーション計画。メインとなるのは、前回の施策でも登場した柔道家でタレントの篠原信一さんによる街頭演説で、さらにその応援活動や、ティッシュ配り、街のクリーンアップ活動、SNSを通じた情報拡散などを参加者とともに行います(関連記事)。


きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山 きのこ党支持者の協力が求められています

きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山 当日のミッションやスケジュールはこちらで確認を

 街頭演説では、集まったきのこ党支持者のうち先着200人が「演説盛り上げ班」として任命され、黄色いきのこ党カラーになって一緒に選挙演説を盛り上げます。4種類のプラカードデザインも用意され、あらかじめネットプリントで出力して持参することも可能です(有料)。


きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山 プラカードのデザイン

きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山 きのこ党はこれを持って演説を盛り上げよう

 同時に同イベントスペースにて、きのこ党に幸運をもたらす「幸せの黄色いティッシュ」を配布。こちらもきのこ党支持者の中から先着50人が任命され、一緒にティッシュ配りを行います。さらに別の先着50人は、“きのはら信一”(篠原信一)さんとともにクリーンアップ活動を行い、街をきれいに。それぞれ黄色いTシャツのユニフォームで統一し、きのこ党のイメージアップを図ります。


きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山 「幸せの黄色いティッシュ」デザインイメージ

きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山 きのこ党Tシャツ

 そしてTwitterフォロワー数500人以上の先着20人は「情報拡散活動」を任ぜられ、当日のイベントの様子をツイートすることでネット上の情報拡散を狙い、投票数の獲得を狙います。なんという露骨な作戦……!

 ちなみに7月9日〜7月15日23時59分まで、ハッシュタグ「#きのこ党全員集合」を付けてツイートすることで投票数が10倍でカウントされるとのこと。


きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山 情報拡散活動に参加するともらえる「オリジナルステッカー」

 また7月10日には、きのこ党の勝利を願う商品「大粒願掛け幸せきのこの山」が全国で新発売。こちらはきのこ党に大きな幸せを引き寄せるという意味で、大粒で通常よりもカサの“しわ”が多いきのこの山が入っている特別仕様となっています。価格は200円(税別)。


きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山 「大粒願掛け幸せきのこの山」200円(税別)

 現在の状況は公式サイトで確認できるほか、きのこ党特設サイトではイベント内容の詳細や“きのはら信一”さんによる特別放送を見ることができます。果たしてきのこ党は選挙最終日までにたけのこ党に勝てるのか……? 投票期間は7月31日までです。

「#きのこ党全員集合」ボランティア募集 概要

ボランティア募集: A:演説盛り上げ班 B:イメージアップ班 C:情報拡散班

ボランティア内容:

A:演説盛り上げ班(先着 200 名様)

当日 12:15 から受付を開始いたします。誓約書ご記入をもって、当班の一員とします。

きのこ党オリジナルステッカー1 枚、T シャツ 1 枚、紙手旗 1 つを配布いたします。T シャツは必ずご着用ください。

ネットプリントサービスで出力可能なプラカードのデザインを用意していますので、プリントしてご持参いただくことも可能です。(有料)

きのはら信一さんと MC の応援演説時に会場を盛り上げてください。

B:イメージアップ班(先着 100 名様 各 50 名様)

B-1:ティッシュ配布活動(先着 50 名様)

当日 12:15 から受付を開始いたします。誓約書ご記入をもって、当班の一員とします。

きのこ党オリジナルステッカー1 枚、T シャツ 1 枚を配布いたします。T シャツは必ずご着用ください。

決められたエリア内でのティッシュ配りを体験いただきます。

準備数配布完了をもって終了とします。

B-2:クリーンアップ活動(先着 50 名様)

当日 14:00 から受付を開始いたします。誓約書ご記入をもって、当班の一員とします。

きのこ党オリジナルステッカー1 枚、T シャツ 1 枚を配布いたします。T シャツは必ずご着用ください。

清掃道具として、軍手 1 セット、ゴミ袋 1 枚をお渡しいたします。

決められたエリア内でのクリーンアップ活動を体験いただきます。ゴミ袋は清掃終了後、回収いたします。

C:情報拡散班(参加条件有/先着 20 名様)

当日 12:15 から受付を開始いたします。

Twitter アカウントをお持ちでフォロワー500 人以上の方が参加条件となります。

※当日受付で Twitter アカウントホーム画面をスタッフが確認いたします

希望者は誓約書内にアカウント名とフォロワー数をご記入いただきます(必須)。誓約書ご記入をもって、当班の一員とします。

きのこ党オリジナルステッカー1 枚、T シャツ 1 枚を配布いたします。

拡散班として本イベントに関するツイートを投稿して、盛り上げてください。

歩きながらのスマホ操作はご遠慮ください。

その他、イベント参加における免責事項等の詳細はきのこ党特設サイトで必ずご確認ください。

※ボランティア希望者は全て当日誓約書にご記入いただきます(必須)

選挙カー走行ルート


きのこ党全員集合 きのこの山 国民総選挙2018 篠原信一 大粒願掛け幸せきのこの山

※雨天の場合……一部内容を変更、または中止させて頂く場合があります

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」