首吊り鳥居、古戦場跡、血を流す松 三和交通「心霊タクシー」ツアーにガチ突撃! 取材班のカメラに写り込んだこれはいったいNMR ねとらぼミステリー調査班(3/6 ページ)

» 2018年07月15日 21時00分 公開
[高橋ホイコねとらぼ]

次々に襲い来る不思議な現象

 次に案内されたのは井戸があったという場所。すると菅井さんはここにも「いる」というのです。筆者にはただの草むらにしか見えませんが、「いる」らしい。

 いまいちピンとこなかったのですが、撮った写真を確認してみると……。すぅぅぅと血の気が引きました。

 まず1枚目に撮った写真を見てほしい。何もない、普通の写真ですよね。

心霊 写真 タクシー 三和交通 井戸 井戸の石標がある 普通の写真だ

 しかし、次に撮った写真はなぜか「血の海のような赤い光」が写りこんでいました。

心霊 写真 タクシー 三和交通 井戸 血 井戸が血まみれに!?

 石標の周囲が血溜まりのように赤く染まっているのがおわかりいただけただろうか。

 もしかしたらデジカメのピント調整のための赤い光である可能性もある。否定できない。したくない。そうそう、そのはず。本当に心霊写真なんて撮れるわけがないでしょ。

 ちなみに、この近くには幹を切ると真っ赤な液体がだらぁ〜と流れでる「血が出る松の木」があったそうです。木が古くなり伐採されてしまったが、その時の切り株からも血が流れたという話を教えてくれました。

誰も知らない心霊スポットへ

 次に訪れたのは「ほぼ誰にも知られていない」という秘密の心霊スポット。今回のような心霊ツアーでもあまり行かない場所なのだそう。

 ある日、菅井さんがお客さんを乗せて通ったときに「あ、ここいるんだ」と感じて、後日写真を撮りに行ってみたそうです。その時の写真を見せてもらえました。

心霊 写真 タクシー 三和交通 オーブ 菅井さんが撮った写真 オーブが写っている

 菅井さんが撮った写真を車内で見せてもらうと、そこには木にまとわりつくようにたくさんのオーブが写り込んでいます。そのオーブをよく見ると、人間の顔のようにも見えます。こっちをじーっと見つめているような、そんな表情。

 菅井さんは心霊ツアーの試走でもこの場所を訪れたそうで、そのときあり得ないことが起きたとも話してくれました。

 現場を歩いていると同行していた三和交通社員の後ろを白いもやが通り過ぎたように見えたのだそうです。

 行く先には現地住民の先祖代々のお墓があり、お墓の近くについたときになにか変な音がしたそうです。それはこの世のものとは思えない、聞いたことのない音だったそうで、同行した三和交通社員のうち菅井さんと女性社員にだけ聞こえていたんだとか。他の2人はまったく聞こえていなかったそうです。

 その場所を実際に訪れてみると、ただの木が生えている暗い場所に思えました。しかし、風が止んで、あれほど騒がしかった虫の声も聞こえてこない。

 やだなぁーこわいなぁー、なんかおかしいなぁ。そんなことを思っていると、菅井さんに見せてもらった写真に写っていたオーブがまとわりついていたという木に案内されました。

 なんで木の根本に鳥居が置いてあるんですかねぇ……。

心霊 写真 タクシー 三和交通 木 鳥居 木の根元に鳥居がある

心霊 写真 タクシー 三和交通 木 鳥居 オーブ 顔 オーブが写っている

 とりあえず鳥居や周囲の様子をカメラに収めようと、シャッターを切った。その写真を見ると、お分かりいただけるだろうか。

心霊 写真 タクシー 三和交通 木 鳥居 オーブ 顔 恐怖 笑っている女性が……?

 中央に写る2つのオーブ。その1つを拡大して回転させると、こちらを見つめる女性の顔のようなものが!

 菅井さんは「特に自殺とか死にまつわることではないと思います」といっていましたが、この写真はきちんと供養した方がいいよと言われました。

 このスポットは、これで終わりではありません。奥にある墓地へ向かってみると、菅井さんは「集まってきています」と言う。まじですか、ここにいるんですか。

心霊 写真 タクシー 三和交通 道 この先に「いる」という

心霊 写真 タクシー 三和交通 木 特に誰もいない 何もいない

 菅井さんが指さす方向を撮影しても、筆者のカメラには何も写っていません。すると菅井さんが「その枝の間、何もないですよね?」と声をかけてきて、菅井さんが撮った写真を見せてくれました。

心霊 写真 タクシー 三和交通 木 顔 何もないはずの枝の間に……(写真提供:三和交通)

心霊 写真 タクシー 三和交通 木 顔 拡大してみると……んんんんん!?

 お分かりいただけただろうか。こちらを激しくにらんでいる何かの存在を、あなたは感じられますか?

 菅井さんもさすがに「もうやばいんで帰りましょう」と慌てた様子を見せ、わたしたちはこの場を足早に退散した。ここにいたらどんな災いがあるか分からないと、菅井さんは同行した三和交通社員に「怒ってますよ。この場所はもう来るのやめましょう。」と話していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」