連載
» 2018年07月19日 11時00分 公開

「推しアクセ」教えてください!:「アイマス」シリーズのプロデューサーが“本業”。担当アイドルモチーフとともに現場に生きるかわさきさんの推しアクセ

「アイマス」シリーズのアイドルを応援し、プロデューサー(P)としてアイドルたちを愛するかわさきさんの推しアクセは……?

[推しアクセ,ねとらぼ]

 持っているだけで気分を上げてくれる、お気に入りの「推しアクセ」はありますか? 好きなキャラのモチーフカラーを日常に取り入れてみたり、推しと同じグッズを買ってみたりして、日々を生き抜いている人は多いのではないでしょうか。

 副業は病院勤務、本業はTHE IDOLM@STERのP(プロデューサー)業にまい進するかわさきさんに、推しアクセを教えてもらいました!


かわさき

田舎からアイドルを応援している人。アイドルマスターシリーズを愛し知り合いに営業をかける日々。副業は病院でコメディカルをやっています。



 普段は副業として田舎で病院勤めをしていますが、本業はと聞かれればそれはTHE IDOLM@STER(以下アイマス)シリーズのプロデューサーです。学生時代からPで、きっとこれからもP。

 副業では服装も一律ですが、本業――アイマスの現場に行くときはまた話は別。担当(アイマスにおける推し)アイドルっぽいアクセサリーをライブに着けていくことが多いです。

 アイドルそれぞれには彼女たちを象徴するカラーがあるのですが、アイマスが好きになってから、担当アイドル色の服などをよく買うようになったので、暗すぎる箪笥の中身がかなり明るくなりました。最初に好きになったアイドルである星井美希さんに出会わなければ、黄緑色のお弁当箱を手に取ることは一生なかった。

 Pの友人にも勝手にその人の担当っぽいものをチョイスしてプレゼントしています。選ぶだけでも楽しい!

アイマスPかわさきさんの推しアクセ

吉岡沙紀の画材モチーフピアス

吉岡沙紀ちゃんのピアス

 シンデレラガールズの吉岡沙紀ちゃんはアートで自己表現をするアイドル。シンデレラガールズを開始して半年後に出会ってから、吉岡さんはずっと私の担当アイドルです。彼女がきっかけで、美術やアートにもより興味が持てるようになりました。

 吉岡沙紀ちゃんをイメージさせる画材モチーフのアクセサリーは、友人と新宿駅前を回っているときに見つけたもの。どうしてもが欲しかったので見つけてすぐに購入。ピアスなんですが私はピアス穴を開けていないので、自分でノンホールピアスにしました。

ジュリアのギターネックレス

ジュリアのネックレス

 ミリオンライブのジュリアちゃんはRockなアイドル。ロックでギターを弾くアイドルは作品内にも作品外にもたくさん存在していますが、このギターネックレスは「ジュリアちゃん専用」という気持ちで着けています。

 買ったのは、2年くらい前に旅行した神戸の露店。ギターモチーフのアクセサリーはたくさんありますが、ジュリアちゃん(と声優の愛美さん)が持っているレスポール・スペシャルにできるだけ近いものが欲しかった。

 ちなみに先日のミリオン5thライブにはこれを着けていきましたが、そのときのジュリアちゃんのアコギ演奏でアイマスライブ史上最も泣きました。

桜守歌織のTシャツ

桜守歌織のTシャツ

 ミリオンライブの桜守歌織さんの魅力に落ちたのは2017年のイベント、メガトンボイスがきっかけです。アプリ「シアターデイズ」(通称ミリシタ)からの追加アイドルである歌織さんとは出会って間もなかったのですが、このライブで歌織さん(声優の香里有佐さん)の歌うソロ曲の「ハミングバード」を聞いた瞬間に謎の涙が溢れ、それ以来歌織さんに夢中です。

 そんな中出会ってしまったgraniphのTシャツには、ズバリ「ハミングバード」と書いてあります。もともとgraniphの服は好きでよくチェックしてましたが、「こんなん歌織さんじゃん、買うしかねぇ!」と即購入を決定。アクセではありませんが、Tシャツも重要な推しアイテムです。

浅利七海のお魚グッズ

浅利七海のお魚グッズ

 シンデレラガールズのアイドル、浅利七海はお魚大好きアイドル。もともと私は変な生き物や魚が好きで、魚大好きアイドルの七海が登場したときからひそかに応援していました。深海魚なんかのグッズがあると欲しくなっちゃう。

 Creemaで買ったのはホウライエソのグッズ。ホテイエソの捕食行動のように鋭い感性をお持ちの方なら当然ごぞんじですよね。元海洋学者の古論クリス先生(SideM)も応援しているので、SideMの現場に潜ませていくこともあります。

 職場の人にはなにその気持ち悪いやつ、化物、などと言われて大評判です。

 まだまだ好きなアイドルはたくさん! アイドルに関するアイテムも、アイドル本人に関するもの、曲名の他にも、衣装などをモチーフにしたものなんかもいいなぁと思います。

 自己満足ではありますが、これからも担当アイドルにこじつけた物を身に着けて気合を入れていきたいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう