ニュース
» 2018年08月03日 19時00分 公開

「お母さん、あっちあっち」 優しい警備員さんに誘導されるカモの親子に癒やされる

大きくなってね。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 警備員さんに誘導されて移動するカモの親子がTwitterで話題になっています



 れんが貼りの広場を歩くカモの親子。母ガモの後ろに数羽の子ガモが続き、両側には白い手袋をした警備員さんが付き添っています。


カモの親子 VIP待遇のカモさんたち

 池の方に向かわせようとしているのか、奥にいる警備員さんは交通誘導のように片手を振り、手前にいる警備員さんは白い布のようなもので経路を伝えています。


カモの親子 「いいぞいいぞ」

 カモたちはチョコチョコと小走り。警備員さんは「いいぞいいぞ」と言いながら軽快なステップで進んでいきます。

 先頭を歩く母ガモが速度を緩めると後ろにいた子ガモたちが大渋滞。警備員さんが思わず「お母さん、あっちあっち」と声をかけ、再び進みだします。


カモの親子 「お母さん、あっちあっち」

カモの親子 癒やされる光景でした

 この様子を投稿したのはTwitterユーザーのこじじま(@c022m)さん。リプライ欄には「平和だ」「癒される」「警備員さんもかわいい」といったコメントが寄せられています。

 動画は池に向かう途中で終わっていますが、こんな優しい警備員さんたちがいる場所なら安心して子育てができそうです。

 こじじまさんは今、pixivコミックに掲載されている『マキとマミ 〜上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話〜』がお気に入りとのこと。同作品はWEBマンガ総選挙2018にもノミネートされています。


カモの親子 マキとマミ 〜上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話〜(画像はpixivコミックから)

画像提供:こじじま(@c022m)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう