ニュース
» 2018年08月03日 18時00分 公開

「クワッ(不敵な笑み)」 階段を登らせてくれない猫ちゃんの謎の表情に飼い主さん困惑

その表情is何。

[ねとらぼ]

 飼い主が階段に登るのを妨害して不敵な笑みを浮かべる猫ちゃんが目撃されました。



 Twitterに投稿されたのは、飼い主が階段を登るのを邪魔する猫ちゃんの写真。階段の途中で目いっぱいに体を伸ばしているその体勢だけでも、モフモフしたい衝動に駆られ、足を止めるには十分な妨害となりそうですが、こちらに向ける謎の表情がそれ以上の圧をかけてきます。


玉の湯 のびーっと妨害からの

玉の湯 その表情is何

 クワッと目を見開き、不敵な笑みを浮かべる猫ちゃん。その表情がちょっぴりこわくて面白いことは間違いないのですが、普段から一緒に暮らす飼い主までもが「その表情is何」と困惑しています。なんてかわいい妨害なんだ……。

 この写真がTwitterに投稿されると、「バナナマン日村かな?」「森進一」「悪魔の微笑み……」と、何かに例える人のコメントが寄せられ話題に。中にはコラ画像や比較画像を投稿する人が現れるなど、猫ちゃんの表情にみんな虜になっているようです。






 そんな面白かわいい表情を見せてくれたのは、われらがねとらぼ副編集長の愛猫「玉の湯」ちゃん。飼い主の銭湯好きが興じて名付けられた玉の湯ちゃんは、普段もとってもチャーミングでかわいらしい姿を見せてくれる猫ちゃんです。

玉の湯ちゃんと仲間たち


玉の湯 日向ぼっこ

玉の湯 美猫ちゃんです

玉の湯 モフモフしたい!

玉の湯 かわいすぎる

玉の湯 同居猫の「小杉湯」ちゃんと

玉の湯 ハムちゃんもいるにぎやかな家庭です

玉の湯 のびーっとな

玉の湯 しっぽもかわいい

玉の湯 むにむにほっぺがいとおしい

玉の湯 仲良しです

玉の湯 いい眺めだ

画像提供:てっけん / 池谷勇人



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう