ニュース
» 2018年08月08日 19時00分 公開

「正直混乱しております」 石田ゆり子、動物インスタ新設するも“犬猫愛”抑えられず運用方法に悩み

複数アカウントあるある。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の石田ゆり子さんが8月8日、新たに開設した動物専用のInstagramアカウント(@snowhoney3ohagi)の今後の運用について自身のInstagramアカウントで言及しています。どうなるんだろう。

石田ゆり子 ハニオ タビ みっつ はっち 猫 雪 食器棚の上にハニオがいるぞ(画像は石田ゆり子Instagramから)

 以前から本人の写真を上回る勢いで、飼い猫のハニオとタビや飼い犬の雪(現在は猛暑のため那須高原で合宿中)など、動物たちの写真が多く投稿されていた石田さんのアカウント。7月には、動物病院で出会った2匹の子猫、はっち&みっつが新たに家族に加わり、自身も「このインスタをみてるとちょっと怖い」と動物だらけなアカウントの現状を不安視していました(関連記事)。

 「子猫たちの成長を毎日見ていると記録せずにはいられない」と止められない愛情がダダ漏れているアカウントに危機感を持った石田さんは、5日に動物専用のアカウントを開設。「いまのこのアカウントも継続しますが こちらは人間まわりを」と今後は自身の近況を報告していくとしましたが、開設早々、「といいつつまた、混ざる可能性大ですが!」と揺らいでおり、続く投稿でもハニオになりきって「あたらしいページ作ったらしいけど、やめたほうがいいんじゃない? もう混ざってるじゃない?」と本音をつづっていました。

石田ゆり子 ハニオ タビ みっつ はっち 猫 雪 動物専用アカウントははっち&みっつの写真からスタートしていた(画像は石田ゆり子ペット専用Instagramから)

 以降2日間は、仕事の話や日常の話など、自身の近況を伝える投稿をしていた石田さん。しかし、国際動物福祉基金が定めた「世界猫の日」の8日には、たびがチラ見えした写真とともに「2つのアカウントを持ってみたものの、正直混乱しております」「もしかしたら、やはり1つに戻すかもです…」と今後の運用について言及し、「8月いっぱいお試し期間ということにしたいと思います」と伝えています。動物たちと生活を切り離すのは難しかったか……。

 どうしても犬猫への愛が止められない石田さんにファンからは、「やっぱりハニ坊の予想は当たってたのかも」「猫だらけも、ゆり子さんの一部だから、全然受け入れ大丈夫です」など温かいコメントが贈られ、「ゆり子さんの自由にぜひ!」「使い易いようにやってくださいね〜」と、石田さんの気持ちに沿う声が多く寄せられています。自分がやりたいようにやるのが一番だと思う。

石田ゆり子 ハニオ タビ みっつ はっち 猫 雪 はっち&みっつをお迎えしたときの石田さん(画像は石田ゆり子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう