ニュース
» 2018年08月24日 15時00分 公開

力の抜けるへろへろ顔 イケメンじゃないチーターが多摩動物公園で撮影されてしまう

ちなみにメス。

[錆,ねとらぼ]

 力の抜けきった表情をしているイケメンじゃないチーターが、多摩動物公園(東京都日野市)で撮影されました。見ているだけでへろへろ力が抜けていきそう……。



 多摩動物公園に遊びに行った紫堂さん(@6v4pgyp)。園内を巡りながら何枚も写真を撮る中で、かっこいいチーターの写真も何枚か撮影することに。すると、そこに写ったのは力の抜けた表情のイケメンじゃないチーターでした……。


イケメンじゃないチーター 絶妙にへろへろしてる

 目尻の下がり具合や、半開きのお口と、腑抜けた表情が何とも言えないチーターさん。実はメスのクラリスちゃんということが判明しました。クラリスちゃんといえば、2017年の2月に生まれた三つ子のうちの1頭(関連記事)。立派に成長したんだね……!


イケメンじゃないチーター 本当はイケメン(メス)

 これに対しTwitterでは「田舎のおじいちゃんみたい」「疲れたサラリーマン」と味のある表情にコメントが集まり話題に。いつもはキリッとした表情のチーターさんだけに、そのギャップに驚いた人が多かったようです。


イケメンじゃないチーター イケメンすぎるユキヒョウ

イケメンじゃないチーター イケメンすぎるサーバル

イケメンじゃないチーター 奇跡の1枚でした

 紫堂さんのTwitterでは、チーターの普段の表情と思われるイケメンな姿も投稿されており、多摩動物公園で出会ったユキヒョウやサーバルも見られます。

画像提供:紫堂さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう