ニュース
» 2018年09月11日 16時30分 公開

「愛を感じる」「泣きそう」 スキマスイッチ、「おっさんずラブ」主題歌MVが民の心をわしづかみ

はるたんもサプライズ出演!

[のとほのか,ねとらぼ]

 ドラマ「おっさんずラブ」の主題歌で、スキマスイッチ初のセレクションアルバム「スキマノハナタバ〜Love Song Selection〜」に収録されている楽曲「Revival」のMVが、9月11日に公開。同ドラマのロケ地を舞台にしたMVが“OL民(「おっさんずラブ」ファン)”の心をがっつりつかんだ仕上がりだと話題になっています。はるたんもいる!


 ドラマの監督も手掛けたYuki Saitoさんが監督を務めたMVは、ドラマのロケ地を“聖地巡礼”したもの。スキマスイッチの2人が豊洲の春海橋公園や富士見橋などで春田創一(田中圭さん)と牧凌太(林遣都さん)のやりとりを再現した内容となっており、楽曲のタイトル通りドラマの記憶がRevivalする(よみがえる)ような仕上がりとなっています。

スキマスイッチ Revival おっさんずラブ 聖地巡礼 MV 田中圭 ロケ地が舞台(画像はYouTubeから)
スキマスイッチ Revival おっさんずラブ 聖地巡礼 MV 田中圭 春田が牧にプロポーズしたあのシーンまで再現(画像はYouTubeから)


 終盤では、“はるたん”こと春田役の田中さんもサプライズ出演。同ドラマの第4話にはスキマスイッチの2人が、「BAR スキマスイッチ」のマスターとしてカメオ出演し、春田が牧と飲みに行く約束を交わすやりとりが描かれており、MVで約束を果たしたこととなりました。最後に電話かけてる相手は牧かな?

スキマスイッチ Revival おっさんずラブ 聖地巡礼 MV 田中圭 はるたーん!(画像はYouTubeから)

 MVを見たファンからは、「愛を感じる」「鳥肌が立ちました。 泣きそうです」「演技に不慣れなスキマスイッチのお二人がすれ違いやプロポーズを再現してくれただけでも胸が一杯」「民のためのMV」など絶賛の声が続々。また、「春田にまた会えるなんて!」「まるでドラマのスピンオフみたい!」など、久しぶりの春田の姿に喜ぶ声もあがっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう