ニュース
» 2018年09月12日 12時00分 公開

珍しい角度から見た猫ちゃんがやっぱりかわいい 水を飲む猫ちゃんを器の下から撮影してみたら……

下から見たら、こんな感じ。

[かのん,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された下からのアングルで撮影された水を飲む猫ちゃんの動画がかわいいです!



 カメラにヒョイっと顔を出した猫ちゃん。かわいいお顔が少しゆらゆら揺れているように見えます。それもそのはず、カメラが仕掛けられているのは水の入った器の底。


猫 少し揺れている猫ちゃんのお顔

 以前にも、自分で眼鏡をかけているように見える動画が話題となったこちらの猫ちゃん(関連記事)。飼い主さんの今度のアイデアは水を飲む顔の真下からの撮影でした。カメラの存在を少しいぶかしんだ猫ちゃんでしたが、問題ないと判断したのか普通に水を飲みはじめます。


猫 よし、飲むぞ

 舌を出してぴちゃぴちゃ。「う〜ん、お水はおいしいな」といった様子でどんどん水を飲む猫ちゃん。どんな表情で飲んでいるのかワクワクして見ていると……うん、舌と顎しか映っていません。でも、これはこれでなかなか見られない映像で面白い! 一生懸命に水を飲んでいる口元はとってもキュートです。


猫 ぐいぐい飲んでいる口がよく見えます

 「おいしい〜!」といったような表情が見られないのは残念だけど、この角度の映像は貴重! アイデアマンの飼い主さん、次は何を考えるのかな? 期待しています!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう