ニュース
» 2018年09月12日 14時20分 公開

『Popteen』の最強コンビだ! 益若つばさ&菅野結以、久々の2ショットにファンのギャル魂が呼び起こされる

益若さんとの共演は「100万年ぶり」だと言う菅野さん(本当は5年ぶり)。

[久郷遥,ねとらぼ]

 モデルの菅野結以さんが9月11日、モデルでタレントの益若つばささんとの2ショットをInstagramで公開。ギャル向けファッション雑誌『Popteen』のゴールデンコンビ久々の再会に、ファンからは2人の現役時代を懐かしむ声が溢れかえっています。あのころみんなギャルだった。

益若つばさ 菅野結以 Popteen PopSister モデル ギャル つばゆい 懐かしい コンビ 『Popteen』卒業から約10年(画像は菅野結以Instagramから)

 「100万年ぶりにつばゆいで撮影したよ」とコメントを添えて、益若さんと笑顔で寄り添った写真をアップした菅野さん。2人は2000年代のギャル全盛期に『Popteen』でカリスマ的人気を誇った盟友で、益若さんは2008年に、菅野さんは2010年に同誌を卒業していますが、10月発売の『Popteen 11月号』のOG企画に登場するということで、「10年前はまいにちのようにいっしょに撮影してたふたり」と当時を振り返りました。

益若つばさ 菅野結以 Popteen PopSister モデル ギャル つばゆい 懐かしい コンビ 『Popteen』の姉妹誌『PopSister』で表紙を飾った益若さんと菅野さん(画像は益若つばさオフィシャルブログから)

 現役当時の益若さんは、金髪の盛り髪でがっつりメークという“王道黒ギャル”スタイルで人気を集め、一方、菅野さんは同誌のモデルとしては異色な“甘めの白ギャル”路線を確立し、強めのギャル文化後に流行したガーリースタイルの先駆け的存在としてブレーク。その後は益若さんのファッションはだんだんと可愛らしいドーリースタイルへ激変した他、日焼けサロンで焼き上げていたのが信じられないほど別人級の美白ぶりが話題になったことも。今では2人とも雰囲気落ち着いたなあ。

益若つばさ 菅野結以 Popteen PopSister モデル ギャル つばゆい 懐かしい コンビ “つーちゃん”といえばこのイメージだ!(画像は益若つばさInstagramから)

 ゴールデンコンビの姿にファンからは、「懐かしのつばゆい!」「小学生ながらギャルに憧れ私にとって二人とも最強でした」「つばゆいのためにpopteen買ってた〜」「私の青春時代のカリスマ!」など、眠っていたギャルの心を呼び覚まされた人が続出しました。これはエモい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう