ニュース
» 2018年09月12日 19時35分 公開

I.Gストア渋谷が閉店 今後はネット店舗を強化

2年半ありがとう。

[ねとらぼ]

 Production I.Gが運営する渋谷マルイのI.Gストアが、ネット店舗への移転に伴う閉店を発表しました。閉店は10月28日を予定しています。


 I.Gストアは2016年4月にオープン。Production I.Gのオフィシャルストアとして「攻殻機動隊」「魔法使いの嫁」といった同社作品のグッズなどを幅広く扱っていました。また、ショップとしてだけではなく、イベントスペースとしても活躍してきました。

 同社は公式サイト上で閉店理由について「渋谷までなかなか行けない」という地方の人の声が多かったことや、スマホによる通販需要が伸び通販を利用する人が多数を占めるようになっていたことを上げています。

 なお「渋谷店は閉店しますが、今後の対面販売やサイン会などの実施の場としましては出張店や各種イベント会場に移行して継続展開します」としています。また閉店に前後して、「I.Gストアサイト」を10月22日に、「I.Gオンラインストアサイト」を11月12日にリニューアル予定とのことです。

IGストア渋谷が閉店 今後はネット店舗を強化 今後のスケジュール

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう