ニュース
» 2018年09月16日 12時55分 公開

「こんな家族あこがれる!」 仲里依紗&中尾明慶、動物愛護チャリティーで息子と“おそろいTシャツ”3ショット

2015年に愛猫おかかを引き取った2人。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の仲里依紗さんが9月15日、夫で俳優の中尾明慶さん、間もなく5歳を迎える息子とおそろいのTシャツを着用した家族ショットをInstagramで公開。ファンからは、「ほっこりしました」「ほんとにほんとに素敵な家族」など反響が寄せられています。

仲里依紗 中尾明慶 息子 チャリティー おそろいのTシャツで家族ショット(画像は仲里依紗Instagramから)

 「みんなでおそろい」とコメントを添えて、動物愛護団体「WAMPERS」のチャリティーTシャツをオシャレに着こなした家族ショットをアップした仲さん。「WAMPERS」は、仲さんと中尾さんが2015年に引き取った愛猫“おかか”を保護していた団体で、2人は毎年チャリティーグッズのデザインという形で活動をサポート。中尾さんも同様の写真をInstagramにアップしており、「今年もデザイン等、家族みんなで提案させてもらいました。ほぼ妻ですが」と仲さん頼りのデザインであることを明かしつつ、「犬や猫たちのために、沢山の子供達のためにさらに大きなプロジェクトに挑む『WAMPERS』皆様よろしくお願い致します」と同団体の活動を紹介していました。

仲里依紗 中尾明慶 息子 WAMPERS 保護猫 おかか チャリティー 愛猫“おかか”を引き取ったときの2人(画像は「WAMPERS」Instagramから)

 中尾さんは同団体の活動に頻繁に参加しており、山中での土木作業から犬用フェンスの増築工事、さらには子猫のお世話など人知れずボランティアを実施。仲さんはグッズデザイン、中尾さんは肉体労働とそれぞれの得意分野で団体の活動に貢献しているようです。

仲里依紗 中尾明慶 息子 チャリティー 筋肉 動物愛護 WAMPERS 土木作業に参加する中尾さん。筋肉スゴい(画像は「WAMPERS」Instagramから)



 ファンからは、「りぃちゃん家族だいすきです」「こんな家族あこがれる!」とほほ笑ましい家族ショットへの反響や、「動物保護素晴らしいです」「チャリティー凄く素敵だと思います」「チャリティー協力させて頂きました」など2人の活動にも賛同の声が。また、中尾さんも「あっ足の長さの違いは坂道ですからね」と触れていた夫婦間の“スタイル差”にも、「りいさちゃんの方が足長い」「脚の長さより愛だよ」など注目が集まっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう