ニュース
» 2018年09月28日 14時35分 公開

「当たり前がどれだけ大切な事か」 MALIA.、元夫・山本KID死去後初のインスタ更新で命について思いをはせる

MALIA.さんと山本さんは2004年に結婚、2008年に離婚していました。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 ファッションモデルのMALIA.さんが9月27日、元夫で格闘家の山本徳郁さんの死去後初めてInstagramを更新。家族や命の大切さについて思いをつづりました。

MALIA. 山本KID徳郁の死に寄せて 山本徳郁さん死去後初の更新(画像はMALIA. Instagramから)

 山本さんとは2004年に結婚し、2005年には男児、2006年には女児を出産するも、2008年に離婚していたMALIA.さん。がんの闘病を続けていた山本さんが9月18日に死去すると、MALIA.さんのInstagramにはファンから胸中を気遣うコメントが多数寄せられていました。

 そんな中、12日ぶりにInstagramを更新したMALIA.さんは、「今年の夏は色々な事がありました」と回顧。山本さんについて直接的に言及してはいませんが、8月の第4子出産と突然の訃報は命の大切さや家族愛などに思いを巡らせることになったとつづり、「当たり前がどれだけ大切な事かを忘れないで生きないといけないですよね。大切なものはいつも目に見えないから」胸の内を明かしています。

MALIA. 出産 三渡洲舞人 現在の夫・三渡洲舞人さんと第4子“ポコちゃん”との3ショット(画像はMALIA. Instagramから)

 山本さんの訃報には、キックボクサーの魔裟斗さんや小比類巻貴之さん、総合格闘家の須藤元気さんらも別れを惜しむコメントをSNSに投稿(関連記事)。ネット上でも41歳という早すぎる死を悼む声が多数寄せられた他、実妹の山本聖子さんが「兄の病に関する記事で関係者と称して全然違う事ばかり書いてるものを度々目にします。嘘をつく事に想像力を働かせたり労力を費やすのではなく、残された家族の痛みを想像したりできないのでしょうか?」とマスコミ報道への怒りをあらわにした投稿が注目を集め、聖子さんの夫であるダルビッシュ有さんもブログで「4年ほどしか経ってませんが、家族として繋がられたことを本当に誇りに思います」と山本さんへの思いをつづっていました(関連記事)。


MALIA. 出産 三渡洲舞人 ダルビッシュさんに投げ方を教わるKIDさん(画像は山本“KID”徳郁Instagramから)

MALIA. 出産 三渡洲舞人 2015年の「NIPPON FIGHT」で再戦した魔裟斗さんと山本“KID”徳郁さん(画像は魔裟斗Instagramから)



五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう