「当たり前がどれだけ大切な事か」 MALIA.、元夫・山本KID死去後初のインスタ更新で命について思いをはせる

MALIA.さんと山本さんは2004年に結婚、2008年に離婚していました。

» 2018年09月28日 14時35分 公開
[五月アメボシねとらぼ]

 ファッションモデルのMALIA.さんが9月27日、元夫で格闘家の山本徳郁さんの死去後初めてInstagramを更新。家族や命の大切さについて思いをつづりました。

MALIA. 山本KID徳郁の死に寄せて 山本徳郁さん死去後初の更新(画像はMALIA. Instagramから)

 山本さんとは2004年に結婚し、2005年には男児、2006年には女児を出産するも、2008年に離婚していたMALIA.さん。がんの闘病を続けていた山本さんが9月18日に死去すると、MALIA.さんのInstagramにはファンから胸中を気遣うコメントが多数寄せられていました。

 そんな中、12日ぶりにInstagramを更新したMALIA.さんは、「今年の夏は色々な事がありました」と回顧。山本さんについて直接的に言及してはいませんが、8月の第4子出産と突然の訃報は命の大切さや家族愛などに思いを巡らせることになったとつづり、「当たり前がどれだけ大切な事かを忘れないで生きないといけないですよね。大切なものはいつも目に見えないから」胸の内を明かしています。

MALIA. 出産 三渡洲舞人 現在の夫・三渡洲舞人さんと第4子“ポコちゃん”との3ショット(画像はMALIA. Instagramから)

 山本さんの訃報には、キックボクサーの魔裟斗さんや小比類巻貴之さん、総合格闘家の須藤元気さんらも別れを惜しむコメントをSNSに投稿(関連記事)。ネット上でも41歳という早すぎる死を悼む声が多数寄せられた他、実妹の山本聖子さんが「兄の病に関する記事で関係者と称して全然違う事ばかり書いてるものを度々目にします。嘘をつく事に想像力を働かせたり労力を費やすのではなく、残された家族の痛みを想像したりできないのでしょうか?」とマスコミ報道への怒りをあらわにした投稿が注目を集め、聖子さんの夫であるダルビッシュ有さんもブログで「4年ほどしか経ってませんが、家族として繋がられたことを本当に誇りに思います」と山本さんへの思いをつづっていました(関連記事)。


MALIA. 出産 三渡洲舞人 ダルビッシュさんに投げ方を教わるKIDさん(画像は山本“KID”徳郁Instagramから)

MALIA. 出産 三渡洲舞人 2015年の「NIPPON FIGHT」で再戦した魔裟斗さんと山本“KID”徳郁さん(画像は魔裟斗Instagramから)



五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」