投げキッス&ダンス&MCまで 吉沢亮が映画「あのコの、トリコ。」初日舞台あいさつで魅力を全解放しファンを“トリコ”にしまくる(1/2 ページ)

会場に響き渡る黄色い声援。

» 2018年10月06日 13時35分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 映画やドラマに引っ張りだこの俳優・吉沢亮さんが主演を務めた映画「あのコの、トリコ。」が10月5日に公開。初日となった同日、都内で舞台あいさつが行われ、共演者でヒロイン役を務めた新木優子さんと話題のトリコダンスを披露したり投げキッスをしたりと、劇場に訪れたファンたちを“トリコ”にしました。

吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 宮脇亮 あのコの、トリコ 初日舞台あいさつ

映画「あのコの、トリコ。」10/5(金)公開予告編

 白石ユキさんによる同名漫画を実写化した同作は、地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢さん)が思いを寄せる立花雫(新木さん)のために変わっていく姿を描いたラブストーリー。女性視点が多い少女漫画には珍しく、男性視点の“シンデレラストーリー”となっており、映画やドラマで多彩なキャラクターを演じる吉沢さんが地味なメガネ男子を演じることでも注目を集めていました。

 公開初日舞台あいさつには吉沢さん、新木さんをはじめ、主人公のライバル・東條昴を演じた杉野遥亮さん、監督の宮脇亮さんが登壇。高倍率での申し込みがあったという上映会終了後、初めてイベントで3人そろったというキャストに黄色い歓声が飛び交い、吉沢さんは「みなさんの表情を見て安心しました」と映画のできばえに胸をなで下ろし、新木さんは「天気が心配でしたが、完売ということでうれしいです。皆さんのおかげです!」と感謝の言葉を述べ、杉野さんも「撮影から1年半温めてきて、この盛り上がりを見てうれしいかぎりです」と喜びをあらわにしました。

吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 宮脇亮 あのコの、トリコ 初日舞台あいさつ 吉沢さん
吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 宮脇亮 あのコの、トリコ 初日舞台あいさつ 新木さん
吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 宮脇亮 あのコの、トリコ 初日舞台あいさつ 杉野さん

 監督が撮影期間のことを、「昔すぎてあんまり覚えてない……」ととぼけ、キャストがイジるという仲むつまじい雰囲気が漂う中、映画のテーマにちなんだ「映画ヒットのためならなんだってできる!」トリコBOXから選んだ指令に挑戦。動画アプリTikTokでトータル1500万回再生超と話題となった“トリコダンス”を披露してほしいという要望に、吉沢さん新木さんコンビがキュンキュンが止まらないかわいらしい踊りを披露し、杉野さん宮脇監督という謎コンビが会場の笑いを誘うなど、大盛り上がりに。

吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 宮脇亮 あのコの、トリコ 初日舞台あいさつ トリコダンスを披露した吉沢さんと新木さんコンビ

 続けて、「投げキッスをしてほしい」というファンにとってはありがたい指令に、嫌がる監督を含めた4人が挑戦。投げキッスをした後、新木さんが照れ笑いを浮かべた一方で吉沢さんはその顔面をフル活用したキザな投げキッスを披露。杉野さんに「アレンジがすごい」とつっこまれる中、会場は「キャーーー!!!」と悲鳴に似た歓声が響きわたりました。

吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 宮脇亮 あのコの、トリコ 初日舞台あいさつ からの

吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 宮脇亮 あのコの、トリコ 初日舞台あいさつ キメ顔

 「吉沢さんにMCをしてほしい」という指示には、「えー、それではここから私吉沢亮が進行を務めさせていただきます」と流ちょうな司会進行で笑いを誘った吉沢さん。共演者の印象を「かっこいい2人が……」と謙遜した杉野さんに、「いやいや、杉野さんだってねーかっこいいじゃないですかねえ。なぁに言ってるんですか」とツッコミを入れる余裕を見せつつも、「何もしないとこのとおりキラキラがあふれでてしまうんですけど、それを隠して演じていました」と褒められ照れ笑いを浮かべ、監督からも「この顔面を持って、お芝居が非常に繊細でずるい」と称賛され、「なるほど、ずるいですねえ」とキリッとした顔でとぼけるなど、新たな才能を開花させていました。

吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 宮脇亮 あのコの、トリコ 初日舞台あいさつ MCに挑戦した吉沢さん

 さらに終盤では、公開初日の10月5日が“誰かをトリコにする恋愛の日”ということで日本記念日協会から「トリコの日」と正式に認定されたことが発表され、キャスト陣は「すごくないですか?」と驚きの表情。最後には、舞台あいさつでさまざまな表情を見せ、魅力を全解放した吉沢さんが、「この映画が日本中をトリコにする作品になれるといいなと思います」と呼びかけました。すでにトリコになった。

吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 宮脇亮 あのコの、トリコ 初日舞台あいさつ

2018(C)白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」