ニュース
» 2018年10月08日 12時30分 公開

猫ちゃんとスヤスヤお昼寝  ボランティア男性のほっこりする写真がSNSで話題に

どの写真も幸せそう。

[かのん,ねとらぼ]

 ボランティアの男性と猫ちゃんのお昼寝写真がとっても幸せそうで話題になっています。

 米ウィスコンシン州グリーンベイにある猫の保護施設「Safe Haven Pet Sanctuary」にいるボランティアスタッフのテリーさん。彼は猫たちにブラッシングをしてあげているのですが、途中でついつい猫たちとお昼寝をしてしまうのです。

猫 ついつい猫ちゃんと寝てしまうのですね

 そのお昼寝姿がなんとも気持ちよさそうでほっこりしてほほ笑ましく、施設の職員が写真を撮ってFacebookへ投稿。するとすぐにその写真は話題となり、それに伴い施設への寄付も急増するなど思わぬうれしい出来事が!

猫 猫ちゃんも安心しきって寝ています

 猫が好きで何かしてあげたいと始めたボランティアで、まさかお昼寝をしたことが手助けになるとはテリーさんも思いもよらなかったはず。しかしそれぞれ事情を抱えて保護された猫たちが、テリーさんとは安心しきった顔で一緒に寝ている……それだけ心を許しているということ。

 今回のことは、その優しい人柄が招いた幸運だと言えるでしょう。

猫 傍らにたたずむ猫ちゃんも

 自分が有名人になっていることに驚いているというテリーさん。これからも猫ちゃんたちのために、丁寧なブラッシングと暖かい添い寝をお願いしますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう