ニュース
» 2018年10月10日 20時30分 公開

Super! C CHANNEL 2018:モテクリエイターゆうこすが伝授する「モテコーデ」 全男子がドキドキする“ナチュラル×ドキッ”の鉄則

女子でもドキドキ。

[ねとらぼ]

 モテクリエイターの「ゆうこす」こと菅本裕子さんが動画メディア「C CHANNEL」のリアルイベント「Super! C CHANNEL 2018」(10月7〜8日開催)に出演。シチュエーション別の“モテコーデ”を伝授しました。

ゆうこすモテコーデ

 菅本さんは秋色のガーリーコーデで登場。コーデのポイントを「デートに行くときのコーデです。デートって、大事なのはトレンドよりも“スタイルがよく見えるかどうか”。このスカートはウエストがゴムなのできゅっと見せてくれるし、おっきいフリルが胸を大きく見せてくれるんです。ボン・キュッ・ボンというか……」と飾らない言葉で説明します。

 モテには「同性モテ(ウケ)」「異性モテ」がある――と区別されることがありますが、菅本さんが目指すのは「全方位モテ」。「男の子だけに媚(こび)を売っている女の子は“モテる”とは言わないですよね。男女問わずポジティブでいるのが全方位モテですね」と内面の重要さを話します。

ゆうこすモテコーデ 菅本さんの全身コーデ
ゆうこすモテコーデ

 菅本さんが登場したコーナーは、C CHANNELが運営するショッピングチャンネル「CHEER CLOSET(チアクローゼット)」のアイテムを使い、さまざまなシチュエーションに合わせたコーデを提案するというもの。3つのコーデとそのポイントをねとらぼでもご紹介します。

温泉デートコーデ

 「温泉デート」というお題に対して、菅本さんが提案したのがブラウンのマキシワンピース。一見するとシンプルですが、実はバックシャンデザイン。振り返った瞬間見える背中のセクシーさに観客はどよめき。ゆったり感とセクシーさが両立するコーデです。

ゆうこすモテコーデ 温泉デートコーデ
ゆうこすモテコーデ 背中がセクシー
ゆうこすモテコーデ

映画デートコーデ

 「映画デートって、座っているから目線が上半身に集まりますよね。だからぴたっとしたニットがいいかなと」と語る菅本さん。ボーダーのニットに、裾のフリルデザインがかわいいスカートを合わせました。着用したクリッパーさん(動画投稿者)のスタイルがいいのもあり、女子でもちょっとドキッとするコーデに仕上がりました。

ゆうこすモテコーデ 映画デートコーデ
ゆうこすモテコーデ
ゆうこすモテコーデ

ドライブデートコーデ

 「ドライブデート」で菅本さんが選んだのは、淡いベージュの開襟シャツに、ブラウンのタイトなミニスカート。黒の小物がアクセントになっています。「カジュアルなトーンですけど、助手席に座ったときにミニスカートでドキッとしてもらう!」のが狙いなのだそうです。

ゆうこすモテコーデ ドライブデートコーデ
ゆうこすモテコーデ

 どのコーデも、ナチュラルでありつつも、どこかにドキドキさせる部分があります。進行の広海さん・深海さんが「デートというと過剰に気合を入れたコーデを提案しがちだけど、菅本さんのコーデはナチュラル」とコメントすると、「ナチュラルな方が相手が自然体になれるじゃないですか」と発言。会場は「なるほど……!」と納得の空気に包まれました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう