ニュース
» 2018年11月06日 20時36分 公開

ぎゃあああ!! 突如公開された診断サイト「あなたの鐔ュЖ_診断」が怖い (1/2)

明らかに嫌な予感しかしない。

[ねとらぼ]

 タイトルが文字化けして読めない「あなたの鐔ュЖ_診断」という、なんとも不穏なサイトが公開されています。プレスリリースには「Web サイトに自分の名前を入力するだけで、あなたの「鐔ュЖ_」がわかる楽しくも奇妙な診断サイトです」とあるのですが、「鐔ュЖ_」とは一体……。



 90年代ホームページを思わせるデザインで、ところどころ文字化けしていたり、レイアウトが崩れていたりと明らかに嫌な予感しかしないこのサイト。診断ボタンを押すと、「あなたの来世診断」という結果が出てきました。ねとらぼさんの来世は「希望にあふれたイワシ」だそうです。なんだただの来世診断か、と思いつつ、診断結果画面をスクロールさせていくと……ああああああああああ!!!!


あなたの鐔ュЖ_診断あなたの鐔ュЖ_診断 診断してみると、どうやら来世診断だったようなのですが……

 実はこのサイト、もはや恒例となりつつありますが、11月10日に放送される「世にも奇妙な物語 '18秋の特別編」にちなんだスペシャルコンテンツ。今回の特別編では。坂口健太郎主演の密室サスペンス劇「脱出不可」、川栄李奈主演のホラー「クリスマスの怪物」、国仲涼子主演の不気味なファンタジー「あしたのあたし」、玉城ティナ主演の青春コメディー「マスマティックな夕暮れ」、佐野史郎×勝地涼ダブル主演の友情ドラマ「幽霊社員」の5本が放送される予定です。

 なお、今回の「あなたの鐔ュЖ_診断」がどのエピソードに絡んでくるのかは不明。診断の続きはぜひ自分の目で確かめてみてください。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.