ニュース
» 2018年11月14日 07時30分 公開

「ごめん! 昨日寝落ちた」(大嘘) 好きな子とのLINEを終わらせないための「ちょっとしたウソ」漫画に「あるある!」「やってた」と共感

胸キュンすると同時に胸が苦しくなるこの気持ち。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 片思い中の女の子とのLINEを終らせたくなくてウソをついてしまうお話に自分の経験を重ねて共感する人や、胸キュンする人が続出しています。描いたのは漫画家の雨宮うりさん


好きな子への嘘。 片思いの女の子と少しでも長く会話したい!

 片思いしているクラスメイトの女の子とLINEで話す男の子。会話が終わりそうな流れになり返信に悩みます。明日は日曜日で学校がなく、女の子に会って話せないので、ここでLINEを終わらせるわけにはいきません。


好きな子への嘘。

 明日も何気なくLINEを送ればいいだけなのですが、好きな女の子となるとうまく切り出せない……。そこで彼が思いついたのが、寝落ちしたふりをして返信しない作戦なのでした。


好きな子への嘘。

 朝起きてから、寝落ちしていたと謝るメッセージを送ります。返事がすぐ来ないと思いきや、さっそくスマホに「おはよ〜」と返信が!


好きな子への嘘。

 幸せをかみしめる男の子、そして女の子の方もずっと返事を待っていたのでした。これはもう両思いなのでは……?!


好きな子への嘘。

 漫画を読んだ人からは「あるあるだけど両思いにはならなかった」「彼氏が何人もの女の子にこの方法を使ってる」という悲しい思い出の報告や「女の子が寝落ちしてても朝まで待ってても最高」といった描かれていない部分の妄想が捗るコメントが寄せられていました。

 作者の雨宮りうさんはpixivコミックに「青春カフェテリア」を掲載。恋愛ショートストーリーがたくさん詰まっているので、さらにキュンキュンしちゃいましょう!

画像提供:雨宮うりさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう