ニュース
» 2018年11月15日 17時05分 公開

血迷ったかセガトイズ! 「ひろしの靴下のにおい」を配る狂気のプレゼントキャンペーン始動

においは100倍に薄められているので、とりあえず「事件」にはならなさそうです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 セガトイズが、6月に実現した「野原ひろしの劇臭くつした」の“におい”を配布する暴挙に出ました。


 11月16日から、卓上型バドミントンゲーム「クレヨンしんちゃん 対決!ぶーぶーケツミントン」をイオンで購入した人に、「こするな危険!ひろしのくつ下臭シート」が先着順でプレゼントされます。においは100倍に薄められているとのことで、本当によかった……。


ひろしの靴下 「最終兵器のにおいを薄めて配る」と思うと恐ろしい

ひろしの靴下 キャンペーン対象商品の「ケツミントン」は3500円(税別)

 「ひろしの靴下」のにおいは、「クレヨンしんちゃん」でしばしば“最終兵器”として描かれるほど強烈。その再現に成功した同社が「東京おもちゃショー 2018」で展示したときは、“怖いものかぎたさ”による長蛇の列ができました(関連記事)。こうして話題を呼んだ靴下は、花王とシャープが自社製品でにおいを落とそうと挑戦する、謎企画にまで発展しています(関連記事23)。


ひろしの靴下 東京おもちゃショーでの展示の様子

ひろしの靴下 ひろしの靴下と、花王「アタック」&シャープの洗濯機の勝負。機械による判定では「においはゼロ」となりましたが、立ち会ったシャープさんは、「ほのかにひろしを感じた」と述べています

 プレゼントされるのは、こするとにおいが出るシートで、罰ゲーム用グッズとして提案されています。希釈されているとはいえ相当な悪臭だろうと思うと、真剣勝負不可避。


ひろしの靴下 昔は学習雑誌の付録で、こするとリンゴのにおいがするシートなどがあったものですが、これは……

ひろしの靴下 負けたらアレをかがされると思ったら、こんなに和気あいあいと対戦できるだろうか

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう