ニュース
» 2018年11月30日 18時00分 公開

「もうホラーの域」「怖いよ……」 横澤夏子、“顔面大増殖”ショットでファンを恐怖に誘う

どういう発想?

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人の横澤夏子さんが11月30日、創意工夫にあふれすぎた自撮りショットをInstagramで公開。横澤さんの顔面が大増殖した1枚にファンからは、「もうホラーの域」「夏子さん21人もいる!」など反響が寄せられています。工夫はスゴいけど怖い怖い!

横澤夏子 Instagram ホラー なぜここまで頑張った(画像は横澤夏子Instagramから)

 「#どの夏子と目が合うかな?」とハッシュタグを添えて、2つの鏡とスマートフォン3台を駆使して21人にまで増殖したホラーな写真をアップした横澤さん。全ての場所にクセの強い顔面が出現するように工夫が施されており、横澤さん模様の万華鏡をのぞいているような不思議な恐怖に支配される1枚となっています。これを笑顔でやる発想が怖い。

横澤夏子 Instagram ホラー 鏡 スマホ 進化前(画像は横澤夏子Instagramから)

 横澤さんは過去にも、シャンプーのCMをまねして髪をなびかせたショートムービーを投稿し、「貞子に見えた!」「顔がホラーです」「おばけみたい」などファンを恐怖のどん底に突き落としたことも(関連記事)。本人の意図は不明ですが、何をやっても気味の悪い仕上がりになってしまうのは“芸人の性”なのかもしれませんね。

横澤夏子 Instagram ホラー 鏡 スマホ 貞子 シャンプー CM 貞子と間違われた横澤さん(画像は横澤夏子Instagramから)

 新たなホラーショットにファンからは、「怖っ」「もはやホラー」「怖いよなっちゃん……」など恐怖におののくコメントが寄せられた他、「夏子さんは、天才だと思う」「こういうの好きでたまりません」など独特な発想力を称賛する声もあがっています。優しい世界。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう