ニュース
» 2018年12月03日 16時15分 公開

「またアホがこんなん作ってきよった」 笑福亭鶴瓶、“自分の顔柄”パーカを着て華麗に2コマ落ち

お人柄が出ている。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが12月1日、ファンからもらったという特製のパーカを着た写真をInstagramで公開しました。パーカのフード部分には鶴瓶さんの顔写真が印刷されており、フードありとフードなしの見事な2コマ落ちを披露しています。梅宮辰夫Tシャツを思い出した。

笑福亭鶴瓶 落語 タレント プレゼント Instagram ビフォア。なんか顔ゆがんでない!?(画像は笑福亭鶴瓶Instagramから)

 印刷された写真がちょうど顔に見える構図で写真を撮影した鶴瓶さん。布のたゆみで笑顔写真が若干ゆがんでしまっていますが、ジッパーを開いた写真2枚目では、えびす様のような完璧な笑みを見せています。「またアホがこんなん作ってきよった。もういらん」とコメントを添えた鶴瓶さんですが、内心は創意工夫を凝らしたプレゼントにかなり喜んでいる様子です。これはナイスマトリョーシカ。

笑福亭鶴瓶 落語 タレント プレゼント Instagram アフター。いつもの笑顔だ(画像は笑福亭鶴瓶Instagramから)

 ビフォアアフター写真を掲載しつつもツンデレに振る舞う鶴瓶さんに、ネットでは「絶対喜んでる!」といったツッコミが寄せられた他、プリントされた顔の中から本物が出てくる構造に「寄生獣を思い出しました」という人もいました。

笑福亭鶴瓶 落語 タレント プレゼント Instagram 鶴瓶さんの顔と、鶴瓶さんの顔まねする木下さんの写真でデザイン(画像は笑福亭鶴瓶Instagramから)

 2017年12月20日のInstagramでは「こんなを作らないでください」(原文ママ)とつづり、TKOの木下隆行さんからもらった自身の写真入りTシャツを笑顔で着る姿を公開していた鶴瓶さん。2018年5月17日、鶴瓶さんが神様の格好をした通称「神画像」を使ったオリジナルTシャツをファンからプレゼントされた際にも「似顔絵、写真、全てお断りです」とくぎを刺しつつ楽しそうに着用するなど、全てを笑いに変える懐の広さを見せています。素直じゃないんだからー。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう