ニュース
» 2018年12月04日 15時00分 公開

牛「ここを通りたければ俺を倒してから行け」 サイクリング中に遭遇したどう猛な牛 追い払おうと試みるも……

追い払ったかのように見えたが……。

[かのん,ねとらぼ]

 行く手をはばむ牛を追い払おうとするライダーたちの奮闘ぶりが、ハラハラしてしまいます。



 ブラジル・ミナスジェライス州ウベルランジアでサイクリングを楽しんでいたライダーたち。とある小さな橋の手前で立ち止まらざるを得ない出来事に遭遇してしまいます。出くわしたのは、白くて大きな牛。牛はこの道の先に彼らを通したくない様子で立ちふさがります。


牛 牛「ここは俺の縄張りや」(と言っているような顔)

 この道を進みたいライダーたちはどうにかして牛を追い払わなくてはならず、水筒の水を飛ばしてみたりします。しかし、牛は少し後ずさりしただけでしりぞく気配がありません。ライダーたちは笑いながらこの様子をスマホで撮影するなど、まだ余裕をかましている様子。


牛 牛「俺をどかそうとは100年早いわ」(と言っているのかもしれない)

 すると1人のライダーが両手を広げて「わー!」と奇声をあげながら牛に向かってダッシュ! その姿は思わず吹き出してしまいそうなほどおまぬけ感満載なのですが、突然の行動に牛はビックリして、きびすを返して逃げ始めました。


牛 牛「なんじゃこの人間!」(と驚いたもよう)

 「やった! 追い払った!」と沸くライダーたち。しかし牛は途中で立ち止まり、追い立てていたライダーをにらみつけるやいなや、猛ダッシュで追いかけてきたのです!


牛 牛「やりやがったな!」(と怒り心頭)

 猛烈な勢いで追いかけてくる牛にライダーたちは大慌て! 自転車を捨て必死の形相で道の脇に逃げこみます。そのまま牛は走り去ってしまったようですが、一歩間違えば大ケガをするところ。安易に動物を脅かしてはいけませんね……!

※12月5日追記:誤字を修正しました



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう